Travel SMAP

いつか届くことを夢見て
『拓哉、だぁ~~い好き!!』
と、叫び続けるアホなブログです♪

どうか届きますように

おすすめの暑さ対策グッズ( 笑)

2011-07-12 23:31:51 | 2011:南極ちゃん
暑さ対策を、これほど真剣に考える夏になるとは思わなかった
って言っても、省エネ対策ではなく
とあるボランティア活動(か?)の為の暑さ対策だ


首に冷却用のスカーフを巻くのもよし

目立たないようにするには
冷えピタ、とかをうなじに貼るのもいい

服にスプレーをするとひんやりする、という
便利グッズがあることも知った

もちろん水分を十分にとることも必要だし
塩分が含まれた熱中症対策用の飴も売っている

みんないろいろな便利グッズ(か?)を駆使して
いかに快適に過ごすか、
熱中症にならないようにするにはどーするか
周りに迷惑がかからないように
巡り巡って愛しき人の仕事を邪魔することないよう
楽しみながらいろいろ揃えて、助け合っている


そんな健気な乙女たち(ん?)が
考えもしなかった暑さ対策を
昨日、あの方はやらかしてくれた(笑)


そりゃあね~、リンパ節とか
ま、血管集まる場所を冷やすといい、とはわかってたけど

そりゃあ、足の付け根はそんな場所だってわかるよーな気もするけど

ね~、女子にはやりずらいよね


股間に“ヒヤロン”はさむ、なんて!!



そこにいる乙女たち(気分は、ね)が
1番求めているのは、その姿だとわかっているであろうあの方は
短い休憩の時間は、お隠れになることもなく
数メートル高い場所で、さりげなく、
こちらを向いたまま過ごしてくれていた
周りの女性スタッフから渡されたヒヤロンで首を冷やしながら


と、首をひやしていたヒヤロンを
いきなり股間にはさんだっーーっ!

えーっ!

ちょっと兄さんっ、みんながあなたを見てることわかってるよね?
全員の視線を浴びて、股間に挟むんですかい?

スタッフと談笑しながら
手を股間に添えヒヤロン挟んで
軽く足を交差してそのまま過ごす愛しき人

はい、足が長いのはわかります
が、え~っと、どこを見ろ、と?!

普通にしてたら見ないけど
はさんだり外したり、またはさんで足を交差して
気になるじゃあ、ないですかっ!

っつうか、ずれるのはわかるけど
そう何回も股間に手を添えられたら
んで、それをぐいっと上げられたら

おい、こらこらこら

横顔も気になるわ
股間も気になるわ
容赦なく照りつける太陽は暑いわ
くらくらするのは暑さのせいか
熱い男のせいか


で、休憩時間が終わった時に
しっかりはさんでいたヒヤロンを
傍らにいた若い女性スタッフに渡す愛しき人

ヒヤロンは冷たいままか?
それとも温まっているのか?


まぁ、何はともあれ
暑さ対策にヒヤロン股間挟み
おすすめらしい、っす(笑)


にゃろ~、確信犯だろ?(笑)



そんな暑く熱く楽しい夏も、そろそろ終わるのかな??





※写真は、おすすめグッズです
近所のドラッグストアで売ってた
買った?とは聞かないように
使った?とも聞かないように(笑)
コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可愛い~!…タマホーム | トップ | 夢の中 »

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃぁ~ (MICHIKO)
2011-07-13 00:54:02
あの方の様子を、詳しく教えてくださって、ありがとうございます
きゃぁ~ハル色さまのレポで、想像してしまいました~
でも、エキストラで頑張っているファンのために、見えるところで立ち続けてくれるって、さすがですね~カッコ良いです~ステキ
お疲れ様です (ふゆひまわり)
2011-07-13 06:55:46
猛暑の中お疲れ様です。
愛しき人の様子
目に浮かびます!!
素敵な表現力で
心踊ります。
ハル様が伝えてくれた
愛しき人の姿を・・・
股間にそれを挟む姿を・・妄想しながら
今日も1日頑張って
来ます(笑い)
いつもありがとう。
愛しき素敵な人! (明美)
2011-07-13 07:55:29
ハル色様お疲れ様です!

愛しき人の様子お知らせいただいて
楽しい文章なのに
いつも涙があふれます
愛しき人の気持ちが伝わります

そして文章の最後には泣きながら
笑い元気もらい一日の活力にしてます。



ダハァ (TAMAのママ)
2011-07-13 08:04:33
妄想してニヤニヤしながら、涙が…
今更ながら、いい男
そしてハル様、この猛暑の中のボランティア?と心に染みるレポ、ありがとうございます。
キャン〓〓 (晴美)
2011-07-13 09:06:52
そんな茶目っ気な姿何をやっても、どんな姿でも、ドキドキして、ますます好きになる
会えなかったけど、何をしてたのか知るだけでも、元気になれます。
同じ時代にいられて、出会えた事に感謝です
ありがとう! (美穂)
2011-07-13 12:25:40
お疲れ様
でも きっと心地良い疲れだよね
ハル様が伝えてくれるものを読みながら、毎回その様子を妄想しニマニマ
そして、いい現場なんだなぁ~と、いつもウルウルしてしまいます
愛しき人の姿を教えてくれて ありがとう

あらあら~♪ (桜月)
2011-07-13 13:01:21
今回もニッコリエピソードありがとうございます
まったくゥ~確信犯ですね
乙女な皆様の苛酷な中でも楽しんでるご様子に拍手~です

PS.北の大地も今日はなんだか暑っい~のですが…私の夏は来ないまま終わりました
妄想しちゃいました (たんちゃん)
2011-07-13 14:02:57
ハル様、皆様。暑中お見舞い申し上げます
文章読みながらその光景を妄想しちゃいました。ありがとうございまふ。
この暑い中での撮影は体調管理が大変でしょうが、熱中症対策をハル様、しっかりされているようで。今、色んなグッズがでてます。どれがいいのやら?また、楽しいご報告お待ちしてます。
P.S. 私にも、夏は来ないようです近くに来てくれるのに逢えないのはちと寂しい(ノ_・。)
きゃっ(≧∀≦) (keiko)
2011-07-13 14:04:57
妄想の種をありがとうございます
かの君は、ホントにお茶目で可愛いい

そして、ハルさまの言われているようにエキストラの方達の為に、やっててくれているんでしょうね素敵です

ヒヤロン、買っちゃいそうです(笑)
貴重なレポ (やなぎ)
2011-07-13 14:30:43
ハル様
貴重な場面?のレポありがとうございます。
猛暑の中のボランティアもお疲れ様でした。
彼の君不足は少し解消されたかな?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2011:南極ちゃん」カテゴリの最新記事