海とリチャードと奏+居候ムックのドキドキ日記

虹の橋に行ったリチャとmix海・二代目BorderCollie奏・娘宅から養子に来たCorgiムックの日記

月に一度の綺麗~綺麗~よ~♪

2012-07-10 10:21:47 | Weblog
海・奏美容院行き~~

朝散歩後食事 ややまったり~~して

又ちょっこっと 散歩して 排泄すませて

9時に~~

美容院は 勿論 好きな訳なく

海ちゃん 奏君 やや イヤイヤ とぼとぼで…

それでも お店に入れば 諦めムードに

いってらっしゃ~~い

ママは その間 銀行とお買いもの行くからねぇ~~

おおよそ 2頭で2時間半かな

犬の事を他人に任せる 時間です

清潔で犬の事をよく御存じのトリマーさんに出会えて

本当に良かった

犬にとっては シャンプー トリミングは 身体を預ける 

とってもストレスな事だと思う

だから … 飼い主は 神経質にならなくてはね










最後は 奏:僕頑張るよ~~早く迎えに来てねぇ~~

   
海ちゃんは 奏の次にしてもらうので



待機中

海:ママ 絶対!!電話が入ったら 直ぐ来てよ!!!

わかってるよ~~携帯握って待ってるよ~~
お家から 7分くらいの所です
即行くよ~~


昨日も  梅雨の中休みとかで 晴天 今日も もう31度だけど 暑かった

木陰のある公園で ねぇねと ちょっと遊ぶ







空と雲がなんだか夏ね


走って帰ってくると こうやって 足の間で一休み











ねぇねと良く遊ぶ











水分補給は肝心ね





最近大好きなボール














海ちゃんは何時も通り まったり草原散歩中♪

















今朝もワンズは フードの後は ブルーベリーヨーグルト





奏用




海用




これでも海は皮の部分残していたので 奏が喜んでペロっと

季節の果実のパワー 頂きました~~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともきち)
2012-07-10 18:13:34
偶然ね。うちも今日は専属トリマー(私のこと)がシャンプーしたのよ。
汚いままで合宿に行って、いままでしてないから、さすがに臭さMAX!
今度は連休だね。どこかにいきたいなー。


Unknown (海・奏ママ)
2012-07-11 00:29:13
ともきちさん
海・奏も 雨にぬれたりで やっぱり汚かったわ。
奏の耳もいつもより汚かったと 
トリマーさんが耳掃除の時の綿花を見せてくれたわ。
本当は私が専属トリマーになるのが 一番だって思ってるのよ。
犬も喜ぶし!
しかし 肛門腺しぼり⇒下手 耳掃除⇒怖い
これでは 専属には なれないわ~~
今週末 日曜日は神戸NDA参加予定です
暑いわね きっと^_^;

コメントを投稿