海とリチャードと奏+居候ムックのドキドキ日記

虹の橋に行ったリチャとmix海・二代目BorderCollie奏・娘宅から養子に来たCorgiムックの日記

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (becoolzdr)
2023-10-10 17:08:39
こんにちは
奏くん頑張っていますね、大切に大切に育ててられて来たんですね。介護も凄く大変だと思います。

昔日野川で何時も夕方ギリギリの時間で焦ってフリスビーの練習をして殆どお話しは出来ませんでしたが。。。

家のDearは9月27日に16歳2ヶ月で虹の橋を渡りました。
最後二、三ヶ月は自力で立てなくなり、夜は2、3時間おきに夜鳴きなど最初は大変でした、やっと介護に慣れて来た所でした。

只、心残りは床ずれを起こさせてしまった事。それに早く気付いてあげられなかった事です。
後、犬用の車椅子をもっと早く作って居れば介護する上でも良かったなと後悔だらけです。
以下のサイトを参考に作りました。
材料は431のいないで買いました。
http://blog.pastime.ne.jp/dog/2502
フレームに付けるマットはバスマット
(裏地がゴム)を脚が通る様に穴を空けました。4箇所
バスマットとフレームは長さを調整出来るビニールベルトで固定。

何も変わらない日々が続く事を願っています。
Dear様の家族様へ (奏ママ)
2023-10-12 18:31:49
コメントありがとうございました。
ブログ更新できなかったのですが
奏は10/4に亡くなりました。
15歳と9か月頑張ってくれました。

コメントを投稿