針と糸

料理したもの

   最近のお弁当

貰ったたけの子を何にしようと思ってたけのこご飯

フキ も煮たので春なお弁当 っぽい 

主菜は、前日の晩からの持ち越し、鶏手羽のさっぱり煮

手羽元なので、骨から外して

一緒に煮た煮卵も

この日は、再加熱して詰めるだけお弁当

■たけのこご飯/  ふきの出汁煮/  鶏のサッパリ煮(+煮卵)/  かぼちゃコロッケ

冷凍コロッケとメンチカツ       

 じゃがいものコロッケが好き

あまりにも外で好みのコロッケが手に入らないと

ネットで買ってみたりするのだけど

(2・3か月くらいコロッケを我慢して、泣く泣くネットで)

今回買ってみたのも、まぁまぁ普通といったところ

なかなかリピートするほどのコロッケに出会えていない現状。。。

梅干しは、お気に入りで安定

■白ごはん(黒ゴマパラパラの小梅干し2種)

   メンチカツ/ コロッケ/ たまご焼き/ にんじんの出汁煮/ 小松菜のおかか和え

 

昨日の時点で、冷蔵庫がガラガラです

まぁ2週間ほど買い出しに行ってないから当たり前なんだけど・・・

今日は雨しかも、仕事も休みなんだけど食材の買い出しで終わりそうです

野菜と卵、牛乳くらいは買っておかないとそろそろ困る・・・

お菓子作りのバターは極力節約中ということで

前の晩に夜な夜な焼成は2品

オートミールクッキー(以前も作った卵・バター・牛乳なしレシピ)

   ※牛乳を豆乳に替えて

ナン   を焼成

(前の晩チキンカレーだったのでそれの残りと共に

    翌日の朝ごはん&昼ご飯にしようかと。oO

    朝はサルサソース+チーズ+ウインナーでナンドック風

    昼は残りカレーと ナン  で♪)

  にほんブログ村 料理ブログへ

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食べること」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事