良かっtane ブログ

自然と共に生きよう。

春色探し ③

2020-03-11 06:00:16 | 山・湖・自然風景
服部緑地植物園の最終回

ベニバスモモの花


可愛いスモモの花

























何処かで聞いたような鳴き声????? 
久しぶりにイカルに遭遇しました(#^.^#)
ラッキーでした。






細い枝が邪魔して、なかなか全体像がはっきりと撮れないです。




かなりトリミングしました(笑)




なかなか愛嬌のある鳥さんです。(#^.^#)




コサギは、水面に写る自分の姿が、見えてるんでしょうかね(笑)





本日も御覧頂き、有難うございます。

服部緑地都市緑化植物園
2020-03-01 Sun 
Nikon  D5500  55-300mm




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春ですね (takayan)
2020-03-11 20:06:19
こんばんは。
服部緑地植物園の春色探しシリーズを楽しませていただいています。
色々な花々から暖かな春を、いっぱい感じ取れる内容ですね。
ベニスモモの花は、形は梅に似て、色合いは桜といった感じですね。
バックのボケがきれいで、スモモの花が浮かび上がって見えて、本当にきれいです。
イカルは先月takayanも撮影しましたが、後ろ姿を3ポーズほどでした。
きれいな色で可愛い鳥ですね。
これだけ枝が繁っている中では、ピンを合わせるのが大変だったと思います。
コサギと水面の波紋がきれいですね。
水鏡に写る自分の姿をどう見ているのでしょうかね?
人間のように、何時も鏡を見ているわけではないので、
これが自分の姿ということが分かっているのかな〜なんて思ってしまいます。
コサギも生きていくために必死ですね。
Unknown (tane)
2020-03-12 22:20:49
takayanさん、こんばんは(#^.^#)
そうなんですよ、可愛いスモモの花でした。

イカルももう少し正面からだったら良かったのですが、
そうなると、私が池に入ってしまいますので・・・・・(笑)
でも、愛嬌のある顔してますよね?
こんなカワイイ鳥が大阪にもいるとは
思いませんでした。
最初は、伊勢神宮での遭遇だったので。

水面の波紋は、コサギちゃんが作ってくれたので、ラッキーでした。(#^.^#)

嬉しいコメントありがとうございます。


コメントを投稿