電動R/Cの部屋

電動飛行機や電動ヘリコプタを飛ばして楽しんでいます。
電動R/Cの楽しさをお届けできたらと思っています。

久々のフライト(26.2.1)

2014年02月02日 09時01分52秒 | 日記
あっという間に2月に入り、今年もあと11か月です。
この1か月はあまりラジコンをやりませんでしたので、皆さんで集まっての久々のフライトとなります。
参加者は、オムオムさん、i田さん、管理人の3人でした。

最近、マルチコプターのQ450を久々にやってみたいと思い、ブレードのバランスや配線のチェック等をしていまして、やっと飛べる状態になりました。

まぁ、なんとか飛べるようになりましたので、次はカメラを積んで空撮をしてみたいと思います。

そして、ファンフライ
オムオムさんの5年戦士と比べた写真

ちょっと手前の私のが大きいですね。

そして飛ばしている様子


ジャイロを載せていてしっかり効いているので、風が弱い日はすこぶるホバリングが安定しています。
手離し操縦ができるくらいです。
オムオムさんにいろいろアドバイスをもらったので、細かい設定等のちょうせいをして再度臨みたいと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オムオム)
2014-02-02 21:29:18
ジャイロの効果は出てましたね~!
EPP特有の歪みが出てしまいますが、極薄カーボンで補強を追加すればカッチリした機体になると思います。
その前にエルロンヒンジをみなおしましょー(笑)
Unknown (しげ)
2014-02-02 21:51:10
オムオムさん、週末はありがとうございました。
エルロンはヒンジを差し込むことはできませんでしたが、切り離してテープで加工しました。
本日、昼に時間があったのでちょっと飛ばしに行きましたが、しっかりとエルロン効いていました。

コメントを投稿