気持ち良く走る

いつまでも楽しく走れれば良いな

変わらない日々

2024-03-11 18:56:00 | 日記
 13年前、私は東京本社の8階の会議室に居ました。

 大きな揺れで、窓のシャッターが横揺れして、窓から遠くに煙が上がるのが
見えました。

 交通機関が止まっていると言う情報だったので、すぐに宿泊場所を確保したのですが、
どうやって行くかまでは考えていませんでした。

 当然エレベーターは止まっているので、階段を使って外に出たところで運よく
タクシーが捕まり宿泊場所まで行く事が出来ました。

 途中、沢山の方が歩いていました。

 料金を払う際、運転手さんが、お金は持っていた方が良いから後で払い込んで下さいと言って
自分の名刺に口座番号を書いて渡してきました。踏み倒すかもしれませんよと言うと、
あなたは大丈夫ですと言われました。

 お陰で助かりました。

 川崎のホテルの部屋は12階でした。エレベーターは、当然止まっているので、非常階段です。

 でも、温かいお風呂とベッドで休無事ができました。

 翌日、

 会社に戻るのですが、電車が止まっているのでレンタカー移動になりました。走っている
車は少なかったです。

 マラソン大会に参加していた知り合いの方が、地震で亡くなったことが知らされました。

 今を一生懸命、したいことをして生きようと思った日でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Amazonから発注履歴のない荷物 | トップ | 春の気配 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事