H'air STAFF BLOG

東京都調布市に3店舗(つつじヶ丘駅/調布駅)を構える美容室H'air(エイチエアー)のスタッフBLOG

達筆への道 鈴木

2017-03-16 21:35:36 | 美容
かれこれ半年?
くらい前から8才の娘と、お客さまが教えている書道教室に通っています。

僕の脳には、字を習った記憶が無く、ずっと字が上手くかけないままでした。
書こにお付き合いした女性には、
あなたの字は見てると癒やされるわ。
と、お褒めの言葉を頂戴するほどの字でした。

その字がこちら。


「島」って字が難しいなと思っていて
今日ちょうど書道の先生が来店したので、ちょっとアドバイスをいただきました。

そしてこれくらいに改善されました…


全く上手くは見えませんが

個人的には大満足です。

まだ上手くかけないけど、こうやるといいバランスでかけるというヒントを知れた事と同時に、今までの悪かったことも知れるので、字を1個教わるたびに新しい発見があって嬉しいんです。

バランスを考えるようになると、髪型を作る上でのバランスのヒントも浮かんだりして、仕事にもつながってます。

とにかく新しい事を知るって楽しい。

最近は古い映画や、新しい映画、見たことないものを見て心に刺激を与えていると、毎日絶好調です。

みんなもやったことない事やってみよう!!

挑戦しよう!

止まらないで進んでいこう!


最新の画像もっと見る