H'air STAFF BLOG

東京都調布市に3店舗(つつじヶ丘駅/調布駅)を構える美容室H'air(エイチエアー)のスタッフBLOG

夏バテしていませんか?

2012-07-30 13:38:32 | Weblog
暑い(;´д`)日が続いてますね!!


夏バテしてませんか?



私は、暑い日こそ、熱いラーメンや辛いカレーなど食べたくなりますo(^-^)o



そこでこの前、つつじヶ丘の駅にある、おそば屋に行ってきました(あったかい蕎麦です)



一度入ってみたかったんですが、なかなかタイミングがなくて、行けませんでした。で、お客様との会話の中で、お蕎麦屋さんの話になり「あそこのお蕎麦屋さん、ラジオで言ってたんだけど(蕎麦好きのゲストの人が)とってもおいしくて、東京で3本の指に入るぐらいおいしいらしいです!!


その人が誰なのかはわかりませんが、そんな話を聞いたら行かないわけにはいかないと思い、行ってきました。




みなさんも行って、是非、感想を聞かせて下さい☆

alfa菅野

白ゴーヤ

2012-07-30 13:27:14 | Weblog
名本さんの言うとうり!

ゴーヤは本当に一日で10センチ、ツルが伸びます。実は一日に1センチ伸びます。
毎年植える時にその年の新入生の事を思いながら植えます。
立派な実がなると、スタッフの成長を想います。
去年は、自分は立派な幹になって皆が安心してぶら下がれる様な頼れる幹になりたいと思ってました。
しかし今年は、根になりたいと思いました。
根は皆の栄養を見つけなければいけないから実は一番考えて働かなきゃいけないんだなぁと気づいたら、なんか明日への活力がモリモリ湧いて来たぞ。

alfa鈴木

夏女

2012-07-30 12:37:57 | Weblog
今年もスタッフとお客様のお陰で、大好きな神輿が担げました!




ほんとうにありがとうございました!
いい汗かいて、いい酒飲めたので、またあしたから頑張ります!

セイヤッ!!

夏女ほんま。

追伸、私がいるつつじヶ丘の店舗には、ジャニーズの好きなスタッフがいるのでジャニーズ好きなお客様がよく見えますが、神輿好きはおらず・・・

神輿好きな方特にお待ちしています!!

成長力

2012-07-28 13:09:00 | Weblog
いやー、ゴーヤって、ほうとうに素晴らしいですね(´∀`)1日で十センチは伸びてるんじゃないでしょうか?

ダヴ  最近プランターの土を増やした人


イベントの日

2012-07-23 22:55:11 | Weblog
こんにちは♪capoのほんまです。

先日ブログでも告知しましたが、今日夏祭り的なイベントを行いましたあ!!
見て下さい。この笑顔を!!



お忙しい中、わざわざゲームに参加しに来てくれる方も何人かいましたよ。ほんとありがたいです!


しっかしなかなか特賞がでず、今日はもう出ないかと思っていたら、最後のお客様が特賞を・・・GET!!

ご本人よりもスタッフの方が大興奮!
大興奮の様子はこちら・・・
どーんと写真をお見せしたかったのですが、ピークに撮り損ねたので、ちょっと落ち着いた様子!



皆様のお陰で無事に終わりました!

ありがとうございました!

次回のイベントは10月に仮装で営業じゃい!!

夕方も

2012-07-23 22:54:02 | Weblog
照明の灯に照らされたグリーンも綺麗な色だ。
ゴーヤで有名な沖縄のゴーヤも綺麗だろうけど。
東京の田舎町で俺が育てたゴーヤはもっと綺麗に決まってる。
自慢のゴーヤです。



alfa 鈴木

サラメシ

2012-07-23 22:52:29 | Weblog
最近、サラメシにはまってます。


ご存知の方もいると思いますがNHKでやってる番組でいろんな職業の方のお昼ご飯を紹介する番組です(^O^)




お弁当を写すだけではなく、その職業や職場によっていろんなお昼ご飯があるので、すごく楽しいです(^O^)



あるレストランの若い人は月に1回、お昼の時に先輩方にオムレツを作って、それがよければ昇格!!とか、




ある美容院では、アシスタントの人が10時にお店にある炊飯器でご飯を炊いて12時におにぎりにして(名前のシールをはる)食べてもらって、自分は8時頃食べてたりとか、





盲導犬を育てている職場のお昼は、スタッフが11人いて、それぞれが1品何か作ってきて、それをみんなで分けて食べるとか。その一人の人が自分は野菜が大っ嫌い!なんだけど、こういうお昼にしてから、やっぱり作った人の思いや顔が浮かんでくるから、そうやって食べるとおいしいと…。




まだまだ、たくさんあるんですがこんなところで!やっぱり、食べるってサイコーですね!(^O^)


では、みなさんも是非見てみて下さい。楽しいですよ!!

管野

一度は見たことが・・・長谷川

2012-07-20 17:19:56 | Weblog
昔、学生の頃、何か食べ物はないか、台所をあさっていたら





案の定何もなくて、




ジャーの中に残ったご飯と





出てきたのは『永谷園のお茶漬け』!






そして、お茶漬けに、おまけでついてきた、この









『お吸い物』














なぜだか今はまっています。






当時はあまり好きではなかったように思うのだが。







大人の階段を登っていると言うことかぁ。







しかしうまいものは、旨い!