H'air STAFF BLOG

東京都調布市に4店舗(つつじヶ丘駅/調布駅)を構える美容室H'air(エイチエアー)のスタッフBLOG

切りっぱなし ダブ佐々木

2017-05-28 09:51:51 | 美容
去年からのトレンドでぱっつんと
切りっぱなしたstyleが流行ってます!!
はねてもいいなんて、なんて楽チン(*^^*)
内にブローなんていらない!
なんていい時代がきたんだー。

今のトレンドの外国人風カラーやグラデーション、ハイライトと合わせたらぴったり夏にオススメなstyleです!!
スタイリングは本当に楽なので、お店でお教えしますね(*^^*)
カラーやカット夏に向けてご相談ください(*^^*)


ダブ 佐々木
公休日 月曜日 +α

この記事をはてなブックマークに追加

たまには仕事以外のことだって載せちゃうぞ! DAV舘岡

2017-05-27 11:14:36 | 美容
いつも仕事のことばかりで、プライベートが謎に包まれている男!
そう!!!!!!!
我こそはぁ〜〜〜!!!!
最近もっぱらセンターパート美容師
28歳でブリーチ金髪、、、、、
毎朝アイロンで髪巻いて、、、、、
流行の濡れ髪スタイリング、、、、
空前絶後のぉ〜〜!!!!
女子力MAX美容師 TATEOKA!!!!




ということで今日はオフの日のお話。


こんなぼくだってたまには出かけてますよっと!


これは2013年にエイチエアーを退社して新潟で美容室を開いた村田大海師匠に会いに行った写真!





このラーメン、生姜醤油が効いてて美味しかったなぁ、村田さんのイチオシに連れてってもらって感動したなぁ。東京帰ってきたら秋葉原にもお店があってしょんぼりしたなぁ。




そしてこれは、
2014年のお正月に、小林、渡部 、三戸部、今は北海道でラーメン修行中の元スタッフ宮村と千葉に日帰り温泉旅行に行った写真ですね。

彼はもうこの時からラーメン屋を意識してたのかな? 元気で頑張ってほしいものです。



そして時は西暦2017年


TATEOKAは





ついに無人島へ!!!!!!!!!





ラピュタっぽい無人島として有名みたいですね。









今回は15年ぶり位?に写ルンですを持ってったので、現像が楽しみです。




ちなみに行った島は横須賀からフェリーで10分の猿島!
お客様に聞いた感じ、意外と東京出身の方は知らない人が多いみたいですね!


横須賀ではカレー好きなぼくにとっての聖地でカレー食べました、
元祖横須賀カレー




ココ壱慣れしてるぼくにとっては結構甘めなカレーで、なんだか初めて食べたのに懐かしい気持ちになりました(・●・)




そしてちょっと移動して三浦半島の方へ


カピパラとカンガルーに触れる

ソレイユの丘へ





16時過ぎに着いたらもう全ての施設が営業終了してました


これだから怖い。東京と比べると時差を感じます!ほんとに遠目の旅行に行く時は営業時間に注意しないといけないですね。


これもそれもレンタカーのバッテリーが上がりロードサービスを呼んだぼくのせいですけどね( ͡° ͜ʖ ͡°) オリックスロードサービスさん来るの早かった!ありがとうございます!!




ペーパードライバーにとってはドキドキの遠出でしたが楽しかったですね。



ブログの最長記録狙って書きましたけど、す〜さん(capo)には敵いませんかね。



DAV 舘岡亮


お店のホームページは
こちらへ


この記事をはてなブックマークに追加

植物物語

2017-05-26 23:41:56 | 美容
空前絶後の!
毎年恒例の!ゴーヤの季節になりました!!

ゴーヤを愛し!ゴーヤに愛された男!

我こそは〜!!!!、!!!!


あ、鈴木です。こんにちは。


今年もグリーンカーテンでお客様に涼しく快適な景色をお届けしつつ、植物の成長を見逃したくない一心で育てておりますツル科の、植物達を紹介します。

まずはお客様から頂いたなた豆〜
なた豆〜



きれいに双葉が開いております。

その翌日〜

翌日〜



パシッと閉じております!!
急にどうしたのでしょう

その翌日〜



何か真ん中から重要なツルが伸びてきてます。

こいつは目が離せないぞ!?

続いてはゴーヤ
 
ゴーヤ


こちらは毎年安定のグリーンカーテンの王様



掴んだら離さない、いや、話さない。
そんな僕の接客にも似たゴーヤから目が離せない!

最後はこちら

2度目の挑戦パッションフルーツ!前回は開花まではできたけど実らず仕舞いでしたが今年こそは!


それでは通行人の皆様は毎日変わりゆく植物の成長をお楽しみに、

この記事をはてなブックマークに追加

自転車とモード展🚲 松村

2017-05-26 15:13:53 | 美容
神宮外苑の銀杏並木のすぐ横の伊藤忠青山アートスクエアに、自転車とモード展を見に行きました👍😄

150年生前の世界の自転車から、現代の学生さんが考え出し自転車まで、色々ありました🚲

一度乗ってみたいものですね🚲😄

日本の明治時代の女学生専用の自転車です

こちらは、100年前位になると、だんだん現代の自転車に近づいてきますね

子供用三輪車です

最後は、学生さんが考え出して、最近賞に選ばれた作品です👍🚲何故かハンドルが1つ!?😱
真ん中に車輪が!?😱
これらの、現代の選ばれた作品は28日(日)に、試乗会がありますよ👍😄

この記事をはてなブックマークに追加

普通のカラーに飽きたら alfa小林優介

2017-05-26 09:51:29 | 美容
普通のカラーに飽きたオシャレなあなたには!!


ハイライトを沢山入れたカラーがオススメ

細ーい束で明るい部分(ハイライト)を沢山入れ

その上から柔らかいシルバーアッシュを重ねます。





これなら髪の毛の痛みをあまり気にせず、明るめカラーも楽しめます!!


流行りの切りっぱなしボブにもぴったり!!


カラー¥5900
ハイライト¥2000
+
ドライ代orブロー代¥1500~2400

約1時間半~2時間


alfa店(つつじヶ丘北口)
スタイリスト小林優介

この記事をはてなブックマークに追加

編み方いろいろ capo山﨑

2017-05-25 17:27:46 | 美容
こんにちは☀️、こんばんは🌛
久しぶりの更新になってしまいました

この間は個人で定期的に撮って居る、ヘアアレジの撮影をしました🙋


皆さん、三つ編みが出来てもなかなか編み込みまでは出来ないす、お話はよく聞きます。

ヘアアレンジでも、今回はあまりポピュラーではないめずらしい編み方をいれてみました👸

まずは何もしていないと、この長さ⤵︎
長いですねぇ
アレンジのし甲斐があります。
全体を波巻きにしてから、編み始めます。



上はマーメイド編み、中間がケルト編み、下は3本三つ編みを作ってから、更に1本の三つ編みのテールを作っています✨





ゴム1本のみで出来ます




今回はメイクもやらせて頂きました。💄
モデルさんがガーリーな雰囲気なので、セットやメイクもガーリーな感じに👸💜

くるりんぱも良いのですが、たまにはちょっと変わった編み方をしてみるのもオススですよ!

この記事をはてなブックマークに追加

今回は徳島産!! 鈴木著

2017-05-24 17:42:11 | 美容
休みの日に時間があれば夕飯前に行くようにしている場所。

それは

角上魚類!

いつもここで岩牡蠣を買って開いてもらって冷蔵庫デ保管しつつ

小山商店

に、今夜の日本酒を選びに行くのが休日の楽しみの1つ。


前回は宮城産の岩牡蠣の大きさにびっくりしましたが、徳島産はそれを超える大きさ!!




値段も1個450円と、いつもよりも高値。

でもかなり安いですよね。

そして気になる大きさはというと…





伝わりましたか?
この可愛さが!!


いや、この大きさが!!


このあと息子が牡蠣食べたい!!
って騒ぎ出したけど答えはNO!!

ごめんよ…
子供に生牡蠣は怖くて食べさせられないのさ。

恐るべしアニサキス!!

近所に角上魚類があるなんて、
日野に生まれて、良かった!!


この記事をはてなブックマークに追加

最近の私😌のその後 capo本間

2017-05-24 13:30:00 | 美容
以前ブログで最近の私😌と題してデトックスを始めた事を書きましたが、12日間お昼以外はハーブ、6日間3食ハーブという生活が終わり、今は回復期で少しづつ食べ物を食べるようにしてます✨

さてさてやってみての結果はと言いますと、体重はマイナス4キロ、ウエストマイナス9センチ、体脂肪マイナス6.5、太ももマイナス3.5センチでした😆

数字以外の変化は、老廃物の鎧が脱げて皮膚や関節が柔らかい😂

突っ張っていた肩こりも、圧迫されている感じの頭痛もな~い😁

爪がしっかりしたり、お腹を触ってポカポカしていたり・・・❤

肝心の脱薬の為の体質改善でいうと、正直まだなんとも言えませんが、体って変化するんですね。今回それがわかっただけでもよしとします🙌

これからは食べる順番や量、食べる物を気をつけて老廃物を貯めない女を目指します👍

では~👋

この記事をはてなブックマークに追加

ハンモックカフェ☕ 松村

2017-05-24 12:05:38 | 美容
先日、つつじヶ丘の喫茶店で、年齢は60代前後で、旦那様も奥様も自然なお洒落をしていて、お二人とも髪型も素敵で、なんて素敵なご夫婦なんだろう😱💕と思っていた方達がいました☕

マスターのお知り合いだったので、ご紹介して頂き、お話しをさせて頂いたところ、吉祥寺でハンモックカフェを経営してらっしゃるとの事でした😱🎶

私は、ハンモックカフェに関しては、全く知りませんでしたが、2000年にオープンして、もう17年にもなるそうです😨💦

なので、早速「mahika mano」に行って来ました🚲

外見からも、わくわくする感じでした😱💕
中はもっと不思議で、メルヘンチックなところでした😱😱😱💕
これだけ個性的で、独特な雰囲気ですので、ご存知の方もいっぱいいらっしゃると思いますが、もし、一度も行ったことない方は、是非一度行ってみて下さい😄🌟


この記事をはてなブックマークに追加

お金の使い方😱 松村

2017-05-24 11:32:41 | 美容
今日は、つつじヶ丘北口店の看板担当でした!👍😄

確かに、何かを買ってきて、後悔したときは、喜んでない自分がいますよね😨💦💦💦

これからは買う前に、「私はこれを手に入れたら、本当に喜んで笑顔になっているんだろうか!?」と、想像してみることにします👍😄🎶

この記事をはてなブックマークに追加