一句鑑賞

大人サプリ子供アプリ?

連休半ば・・・手足を伸ばしてらっしゃいますか?

私は、身体はややお疲れ状態ですが頭は・・・いろいろと為すことも多くてしっかり働いております。

TVCMでは膝関節の痛みや血糖値云々ばかりですね。

かなりな市場に成っているのでしょうね。

サプリっていうんですか、そのお世話になってらっしゃる人も多いんでしょうね!

アプリっていうんですか、いろんな情報などを得て自分に活用するという便利グッズ。

その違いは分かっているのですが・・・分からないのが自分自身。

あ、そうかこのサプリを取れば〇〇が解決する!!

この場合はこのアプリを使って知識を得たり遊んだりもできる!

そんな便利な世の中。

でもその中に入り込むと・・・あ、これは自分に合っていないとか状態になったりします。

CMの言葉は一種の魔法?

なんにでも効果ありそう(笑)

そこでちょっと待った!

じゃあ、あなたはCMを見る前の健康状態と、CMを見ている今の健康状態を考えたことありますか?

あまり変わんないのじゃないのと、いつも思うのです。

実は、若いころは食品の健康への効果に興味ありました。

でもそのときは、よりいっそうの元気とでもいいますか(-_-;)そんな感じでしたよね。

老いた今は、そうれほど元気にならなくても、日常の動きができていれば困ることはないし、多少の痛みはこれは若いころもあったし・・・などと

画面から飛び掛かってくるCMに対抗しているのであります。

 

2年前の、うきは市吉井町の吉井小学校前の用水に掛け渡した鯉のぼりです。

この川などに掛け渡す鯉のぼりをはじめて行ったのは・・・たしか

大分県の杖立温泉だったと。

明日は子供の日、福岡の天気予報は小雨となっております。行事など影響が出ないといいのですが。

といったところで・・・

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事