一句鑑賞

栞は挿す?挟む?

ひとしきり月の姿の栞挿す  ようすけ

読んでおりますが・・・栞まで素敵です。挿すではなく、かなで止めてもいいかなと思いますが。

といったところで・・・

実は所属してます句会の主導されてる方から電話が入りまして、俳誌のコーナーにある五人会の紹介ページに、当句会がされることになったとのこと。

それで会員の集合写真が必要で、その撮影のために一週間後に集まることになりました。ついでにミニ句会をしますとのことですので・・・はい、出向きますとお返事を致しております・・・(^_^;)

こんなことは長い句歴の中でも初めてのことで、なんか嬉しいような恥ずかしいような、そんな感じでおります。

上記の句は俳誌用にと思ってましたが、ここに書きました。いい句ではありませんが、句集の装丁の素敵さを感じていただけたらと・・・月が季語のつもりですが、これも読んでいて自然とできた句なのでそのまま書きました。

今夜はさっきまでときおり雨音がします。

明日は、お米を買いに「みなみの里」へ行きます。たぶんJAにじ耳納の里まで足を延ばすかもしれません。相変わらない生き方だなーとやや反省気味です。

本日、広域介護なにやらから、健康診断?の案内の封書が届きました・・・よく分らんのですが、データ集めかなと考えたり、戸惑う、もうすぐ後期呼ばわりされる者です。おやすみなさい

コメント一覧

haiku_yu-me一句
こんばんは
コメントありがとうございます kohさん

杉山久子さんの句集、装丁が見事ですね。シンプルですが紫が品を感じます。句の内容も私の年齢では感じ取れる句の数も少ないのですが・・・(^_^;)
栞を挟もうとして月がデザインされていて、いいなーと思いました。いい句集です。
今年はとんでもなく暑い夏でしたが、ようやく秋めいてきました。お減に出かけられてらっしゃるようですね。
頑張りましょう!
koh
一句さんらしい、粋な栞ですね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「俳句」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事