農場長のつぶやき

花苗生産農場ハイフラワーの農場長の日々のつぶやきです。うれしい事や驚いたこと農場での出来事をつぶやいています。

フラワートライアル ジャパン 2013 秋  その3

2013年09月26日 | 園芸業界
フラワー トライアル ジャパン 2013 秋  メイン会場より
フラワー トライアル ジャパン 2013 秋  その2
フラワートライアル ジャパン 2013 秋  その3

最後はこの4社の紹介です。

 ハクサンインターナショナル
 トーホク種苗
 M&Bフローラ
 ハルディン

関東地方は台風の影響で雨が時々降る天気でしたが、
八ヶ岳は昼前にはすっかり晴れて、いい天気!

ハクサンインターナショナル

   


       このトマト、まるでナスです。
       


    可愛い栄養繁殖系のビオラ
    


        




ト-ホク種苗

 トーホク種苗はいろいろな変り種のパンジー・ビオラを持っています。

      


    チョッと変わった色でしょう!?
    
    

寄せ植えの見本鉢が、とてもきれいでした。
淡い色の寄せ植えですが、
少しでも寄せ植えのときのヒントになればいいのですが。

    


 


     


        


             


   


          


             


         


     

いかがでしょうか。少しはいいヒントになれたでしょうか?



M&Bフローラ

 またまたペチュニアの企画が。

     


   


           


     


このベゴニアを押していました!
 
   

大きいでしょう!?
花も大きいのですよ!!!

   

お化けベゴニアです。
でも、作ってみたいですねぇ~~~!


   こんな色の菊を発見!          
   



ハルディン

ハルディンで目を引いたのはこれ!

   


      

可愛い観葉植物の寄せ植え。
以前、Shinohara社長が話してくれていました。
記憶が間違っていなければ、
この苗はハルディンのベトナム農場から来ているはずです。
器は中国かな?
加工は日本です。


そしてこれ!
カラーズ のシリーズのひとつ。
ネメシアの3色植え。

   

お客様の声を聞いていたら、
色使いがきつくてあまり好きではないといっていた方がおいででした。
でも、この斬新な色使いはハルディンならではと思ったのですよ。
ハルディンにはデザイナーもいるのです!!!

ハルディンは日本一の花卉メーカーですね!



これでフラワートライアルの報告は終わります。
写真ばかりでしたが・・・

本当はこれだけではなくて、
もっと多くの会場が用意されていて、
自由に見て歩くことができるのですが、
一日ではこれで時間切れなのです。


これといって大きな感動の商品は私には発見できませんでした。
きっと何かしらあったはずなのですが、
今の私にはそれが発見できなかったのだと思います。

それでもまた来年も行ってみようと思います。
来年は今年の私とは違いますから、
感動の商品に会えるかもしれません。


秋は幕張でIFEX Japan や 
サカタのタネなどの種苗メーカーの展示会もあります。
また出かけて行って、何か発見して来ようと思います。

では、またそのときには報告をさせていただきます。

フラワー トライアル ジャパン 2013 秋  メイン会場より
フラワー トライアル ジャパン 2013 秋  その2
フラワートライアル ジャパン 2013 秋  その3


にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ

にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村



    

毎日お昼の12時に空を見上げましょう!

今見ている青空は地球の上にいる半分の人が見ることが出来ます。

地球にいる半分の人が、
自分にとって大切な人を思い青空を見る。
そのひとりひとりの思いをつなげつなげていくと、
いつの間にか地球上のみんなが同じ青空を見つめることにはなりませんか?
お互いの思いは青空を通してつながっているような気がしませんか?

世界中の人がそんな気持ちを持ってくれたなら、
世界中の人と人とはつながって、
きっと世界中は優しさでいっぱいになって、
『平和』 な地球になると信じています。

そんな思いに共感してくれた方が『青空の会』の会員です。
会員登録も退会も自由です。
組織も集会もない『青空の会』、運営するのはあなたの“大切な人への思い”です。

国も宗教も思想も組織も越えて、
毎日お昼の12時、みなさん一緒に青空を見上げましょう!

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラワー トライアル ジャパ... | トップ | ハボタン 大きくなりました... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お昼時です^^ (スティーヴィー・よんだー)
2013-09-27 12:05:40
寄せ植え・・・
落ち着いたカラーが多くて、大人向きの感じですね~

フローラさんのベゴニア、立派ですね、
HB101の効果でしょうか?^^
返信する
訂正です^^ (スティーヴィー・よんだー)
2013-09-27 12:10:15
ごめんなさいm(_ _)m
フローラさん違いでした(^_^;)
返信する
寄せ植え (lobelia)
2013-09-27 19:13:02
優しい淡い色の寄せ植えキレイですね。
3番目と千日紅を使ったのが私好みです。
配色や組み合わせがプロの技ですね。
返信する
“スティーヴィー・よんだー”さんへ (農場長)
2013-09-27 20:16:58
そうなのですよ、大人の香りがしますよね。
チョッと淡すぎかとも思いますが、
実物のほうがきれいですよ。

確かにHB101の効果でしょうかねぇ・・・。
このドデカイやつ、
作ってみたいですよぉ~~~!
返信する
“lobelia”さんへ (農場長)
2013-09-27 20:20:12
なかなかいい感じで植えられていますよね。
確かにプロの香りですよね。

この配色に千日紅はすごく生きますよね。
チョッとびっくりしています。
ほんと、プロっぽいですよね、この寄せ植えたちは。
返信する

コメントを投稿

園芸業界」カテゴリの最新記事