農場長のつぶやき

花苗生産農場ハイフラワーの農場長の日々のつぶやきです。うれしい事や驚いたこと農場での出来事をつぶやいています。

ルドベキア プレーリーサン 咲きました!! & 今年の千日紅

2017年06月11日 | ハイフラワーの花
今日は日曜日。
朝からせっせと水くれでした。
ちょっと遅れちゃったところもありますが、
まずますの日曜出番でした。  ^^。

今日も応援をお願いいたします。


そろそろ咲くなって思っていたら、
今日いっせいに開花ですよ、プレーリーサン。

   


    この季節、私にはなくてはならない花なのです!!
    


        こんなふうに、次々と咲き出しました。
        
        ちょっと悩ましいですね。


  この子は、『パッ!』と開いています。
  

     一つひとつの花は、少しずつ違うのですよ

       


 


     ここからの3枚は、同じ花です。
     


 


          

    ねっ、素敵でしょう!?
    これから6月末までが出荷時期になります。
    お店で探してみてくださいな。




先日から見ていただいているセンニチコウ。
まだ、花は小さいのですが、
それらしい形になってきました。

     でも、これでいい・・・かなぁ。
     ローズネオン
     


           ラスベガスのピンク
           

  これでいいですよねぇ。
  花が大きくなるまでには、
  もう少ししっかりとして、
  大きくなっているはずです。

  ちょうどいい大きさになっているのかなぁ・・・。


肥料の使い方で、こんなにも花の生育は違うのですね。
もう30年花作りをしていますが、感動の連続ですね。
これ、今月の生産技術勉強会で見ていただこうっと。



さぁ、今日は早く帰って、


  ・・・何しようか!?!?



仕事人間は、早く帰っても

  やることないのですよねぇ・・・。








毎日お昼の12時に空を見上げましょう!

今見ている青空は地球の上にいる半分の人が見ることが出来ます。

地球にいる半分の人が、
自分にとって大切な人を思い青空を見る。
そのひとりひとりの思いをつなげつなげていくと、
いつの間にか地球上のみんなが同じ青空を見つめることにはなりませんか?
お互いの思いは青空を通してつながっているような気がしませんか?

世界中の人がそんな気持ちを持ってくれたなら、
世界中の人と人とはつながって、
きっと世界中は優しさでいっぱいになって、
『平和』 な地球になると信じています。

そんな思いに共感してくれた方が『青空の会』の会員です。
会員登録も退会も自由です。
組織も集会もない『青空の会』、運営するのはあなたの“大切な人への思い”です。

国も宗教も思想も組織も越えて、
毎日お昼の12時、みなさん一緒に青空を見上げましょう!

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玄関のペチュニアたち & ... | トップ | ひまわり娘 & Papa-don ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パンダママ)
2017-06-12 06:16:57
ルドベキア・・・大好きな花の一つです。去年の元気な株を残していたら花が咲きました。(ちょっと頼りなげですが)

千日紅はまだまだこれからです。

ペチュニアは、暴れ放題です。

コメントを投稿

ハイフラワーの花」カテゴリの最新記事