農場長のつぶやき

花苗生産農場ハイフラワーの農場長の日々のつぶやきです。うれしい事や驚いたこと農場での出来事をつぶやいています。

アスパラ狩り & 枝豆蒔き & ケーキの時間!!

2024年03月28日 | 観光農園
昨日は晴れたのです。
晴れるのはやっぱり心地いいですよね。

しっかりと育ってくれたかな、昨日は。



ハイフラワーのホームページ
☆こちらからご覧ください☆



ハイフラワーではスタッフを募集中です!!






今日も応援をお願いいたします。




昨日のイチゴ狩りは
アスパラ狩りとのコラボプラン。

春休みになったので、
子供たちに体験をさせたい親御さんの要望が強い感じです。

  わずか10本のアスパラをとるのも楽しいのです!!
  


 楽しい時間を過ごしたら、
 ネギも抜いちゃうのですよ!!!
 


    これもまた楽しいのです。
    

  10本抜いていいよって言ったら、
  あるママさんはさすがに10本は・・・
  っていう顔をしていました。
  

春休みの楽しいイベントになりました。 ^^。





昨日、蒔かなきゃと思っていた枝豆の種。
結局夜になっちゃいました。



   この種、青い枝豆ができそうですよね。
    


 一つの穴に2つずつ蒔きます。
 


   種屋さんが勝手にこれも頼んだって!
   これは緑の枝豆ができそうですね。
   

おいしい枝豆、食べたいですよね・・・。

おいしくできるかな!?!?

何回も作ると、
美味しいときと美味しくないときがあるのですよね。

同じようにやっているのに
枝豆も難しいですよねぇ・・・。





そうそう、一昨日はケーキを作ったのですよ!!

実は、蜂が元気がなくなってきたときに
受粉が不十分だったものが多くなっちゃって、
奇形が多発しているのですよ。

そのイチゴを採ってもらったらたくさんになっちゃって、
イチゴサンドにしようと業務用スーパーに買い出しに行くと、
3枚セットになった冷凍のスポンジが『買っていって!!』と。

イチゴケーキの時間になりました!!!

   せっせとイチゴをきれいにして・・・
   私も頑張りましたよ!!
   


  Ma-bou にもイチゴのヘタ取りと掃除をしてもらい、
  Oyone-chan のケーキ作りが始まりました!!
  


       


    できましたよ!
    おいしそうですぅ~~~~~!!
    


      


 一つが結構重かったのです!!!
 


    みんないい子でお座りして食べています。
    

いやぁ~~~、イチゴがたくさんのイチゴケーキ。
業務用スーパーのスポンジとホイップクリームでしたが、
かなりのおいしさとボリュームにみんな満足!!!!


・・・ではありましたが、
そのあと食パンにイチゴを挟んで
ホイップクリームを山盛りにして
さらにイチゴ三昧で幸せいっぱいのみんなでした。





今日もイチゴ狩りのアスパラ狩りのコラボ企画です。
天気が良くないのでアスパラ狩りは少々寒いかな。

ネギも抜いてくれるかな!?

収穫体験、楽しんでいただきますよ!!!





植物たちは曇り空なので
今日はお休みでしょうね。

明日の午前中は雨。
その後晴れて気温が23度まで上がる予報です。

週末は25度の予報。

あぁ~~~、花もイチゴも大忙しになりますね。

管理する方もあたふたしそうな今週末。
しっかりと観察をして対処していきましょう!!!






ハイフラワーのプランで
休日を過ごしてみませんか!?

じゃらんでいちご狩り・野菜の収穫体験



毎日お昼の12時に空を見上げましょう!

今見ている青空は地球の上にいる半分の人が見ることが出来ます。

地球にいる半分の人が、
自分にとって大切な人を思い青空を見る。
そのひとりひとりの思いをつなげつなげていくと、
いつの間にか地球上のみんなが同じ青空を見つめることにはなりませんか?
お互いの思いは青空を通してつながっているような気がしませんか?

世界中の人がそんな気持ちを持ってくれたなら、
世界中の人と人とはつながって、
きっと世界中は優しさでいっぱいになって、
『平和』 な地球になると信じています。

そんな思いに共感してくれた方が『青空の会』の会員です。
会員登録も退会も自由です。
組織も集会もない『青空の会』、運営するのはあなたの“大切な人への思い”です。

国も宗教も思想も組織も越えて、
毎日お昼の12時、みなさん一緒に青空を見上げましょう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロベリア & ヒポエステス... | トップ | いろいろ植わっているのです... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観光農園」カテゴリの最新記事