【ニュースのスクラップ】グリの街のリフォーム屋

管理人の【レキ】です。時事・政治経済ニュース、一般ニュースの感想。アニメやカラオケの話題など…友人との共用ブログです

【アニメ】《AMNESIA》(アムネシア)第二話より 黒姫駅(長野県)

2013-02-09 | 【アニメ感想】ヒカリさんより寄稿
(久しぶりに、ヒカリが投稿します)

写真は、現在放送中のアニメ・『AMNESIA』(アムネシア)のワンシーン

主人公たちが旅行に出かけて到着した駅のカット、と、私が昨年の三月
に旅行した際に到着した駅 長野県の黒姫駅です。

…昨年の三月ですから、この作品は知りようがなく…
(ゲームのほうは、発売していたのかと思いますが、無縁のジャンルだったので、
全く知りませんでした…)

特に“聖地訪問”として訪れたのではないのですが、

そのシーン、そして、主人公たちがボート遊びをする“野尻湖”のシーンを
見て、ちょっと感激した次第です。

私が訪れたのは、三月とはいうものの、大雪でしたので、

アニメで描かれた真夏の清々しい高原の湖…とは大違いでしたが、
(旅行者の殆どは“釣り客”か、スキー客のみ。
バカンスで訪れるような人は、まずいませんでした)

宿には温泉もあり、また、湖に浮かぶ島(琵琶島)にも、宿の方の好意で
船を出してもらい、渡る事が出来、
とても良い休日を過ごすことが出来ました。

次は、是非、夏のバカンスシーズンに…可能であれば、アニメのような
シチュエーションで(無理か…)訪れたいと思います。

以上。久々に、ヒカリのアニメ視聴日記でした。

▼ 関連ブログ(ランキング)を表示します。クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ日記@BlogRanking

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿