【ニュースのスクラップ】グリの街のリフォーム屋

管理人の【レキ】です。時事・政治経済ニュース、一般ニュースの感想。アニメやカラオケの話題など…友人との共用ブログです

切ないよ・・【シェリル】 マクロスF(フロンティア) 23話『トゥルー・ビギン』

2008-09-17 | 【アニメ感想】ヒカリさんより寄稿
せつな・い 3 【切ない】
(形)[文]ク せつな・し
(1)(寂しさ・悲しさ・恋しさなどで)胸がしめつけられるような気持ちだ。つらくやるせない。
「―・い胸の内を明かす」
(2)大切に思っている。深く心を寄せている。

・・・まさに今回の話は、シェリルのそんな心の内を曝け出すお話でした。

~ 愛する人とのささやかな団欒。~ 

それが孤児として育ち、暖かな家族の団欒を知らないシェリルの
“本当の夢であり、願い・・・”。

アルトと、ほんのひと時の団欒を過ごし、シェリルは忘れていた
自分の本心を取り戻す・・・のも、つかの間。

アルトの“決心”を知り、自分もまた、“歌い手”としての
“使命”を全うすることを決断する・・・

・・・切ない・・本当に切ない話。

思えば、【切なさ】って、名作と呼ばれる作品には誠に重要な
“エッセンス”なんですね。

旧くは【フランダースの犬】などの名作劇場をはじめ、
【灰羽連盟】・・・etc、etc

“名作”はみな、“切ない”物語が・・多いようですね。
(私の好きな作品も分析してみると、みんな切ない物語。)

マクロスFもあと2話!、オリジナル同様に、“名作”になれる
のでしょうか?

以上。 二次元的考察 【ヒ・カ・リ】でした。

にほんブログ村 アニメブログへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿