【ニュースのスクラップ】グリの街のリフォーム屋

管理人の【レキ】です。時事・政治経済ニュース、一般ニュースの感想。アニメやカラオケの話題など…友人との共用ブログです

2007年のマイベストアニメ!

2007-12-29 | 【アニメ感想】ヒカリさんより寄稿
新旧にかかわらず、2007年に観たアニメのベスト
(DVDも含むですので、ごちゃごちゃですが)

1  宇宙のステルヴィア (今、一押し。特に中盤は涙、涙でした。)
2  もっけ       (急上昇!やっぱ、妖怪ものは日本定番。)
3  BLUE DROP     (二期に期待!また頬染めアニメで。)
4  BLACK LAGOON    (コミックもそろえました)
5  クレイモア      (原作に戻って・・二期に期待!)
6  灰羽連盟      (定番!!)
7  怪物王女       (何故か気になるアニメ)
8  ローゼンメイデン シリーズ  (閣下もはまる・・納得。)
9  死神のバラッド    (ちょっと印象的な作品)
10 ぼくらの        (能登・・)
11 PAPRIKA         (映画見逃したので、やっと観れた)
12 MOONLIGHT MILE 2nd(リアル喪中にダブったので、多分一生忘れ
             ないと思う)
13 ロケットガール     (女子高生、宇宙へ!)
14 よみがえる空      (ひょっこりひょうたん島に感動。)
15 SIMOUN(シムーン)    (百合・・・)
16 電脳コイル       (灰羽機動隊?。優子があぼーん
                してヒカリ?)
17 ウィッチブレード    (能登・・・)
18 ふたつのスピカ     (何回観ても涙。思い出すたびに涙。
                リメイク期待)
19 ハチミツとクローバー   (なんとなく、、いい)
20 ARIA           (ついに三期ですね。)

と、今年は不作といわれていますが、今年の作品の中にもまだまだ大人
の視聴に耐える(?)作品もいくつかありました。

また、“地球へ”と“精霊の守人”は期待が大きすぎて・・ちょっと
残念な感想。あれだけ丁寧な作品なので、もう少しラストに大盛り上
がりしてほしかったな・・と思いました。(でももう一回観ると感想
も変わるかもしれませんが。)

以上。今年の総括でした。

ヒカリ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿