怠惰なひな菊

漫画家・萩原玲二(はぎわられいじ)の怠惰なブログ(2006~2019)

アーニャの麻雀日和 第34話(2)

2008-08-25 03:51:31 | 萩原玲二作品


ジミー・ペイジが北京五輪の閉会式に出るというんで、観た。
おう、出てきた、出てきた。

でっていう。

‥‥‥
どうでもよくないといえばどうでもよくないのでかきこみますと、3Pの鴨志田さんの残り点数は7000点じゃなく5000点ですね。
リーチ棒を換算しとらん。
2Pと3Pの間に鴨志田さんが2000点あがったと強弁すればいいのかしらどうかしら、一応。

あと、ラストのコマの団扇の「ИКУРА」という文字。
「イクラ」と書いてあるのですが、ロシア語のイクラのつづりは「ИКРА」でした。
「イクラー」がロシア語で魚の卵という意味であることはこれ豆知識な、つーか常識かしら。
では「ИКУРА」は間違いかとゆーと、日本語の「イクラ」をローマ字にすると「IKURA」であり、これをロシア文字にすると「ИКУРА」となるわけで、絶対的な間違いというわけではない。

でっていう。

‥‥‥
豪雨の中の高速道路は、問答無用に怖い。
おまけに夏は車の窓が湿気のせいで曇りまくる。
何も見えません!



最新の画像もっと見る