flash高解像度パノラマ写真青森

flashパノラマ写真、QTVRパノラマ写真、詳細パノラマ写真、パノラマ画像、高精細写真、ギガピクセル写真

来年のパノラマの取り組み計画

2011年12月31日 15時51分00秒 | パノラマ
今年も年末に際して来年のパノラマの取り組み計画を記載しておこうと思います。

パノラマの作成は、主に詳細パノラマが中心となりましたが、来年は再び360度のパノラマも作成したいと思っています。
もっと撮影回数を増やしたいところですが、暇と天気と風の関係もあるので、現状程度になるかなあと思います。
orion雲台は改良型2号機として、高級無線LANの搭載を進めており、以前よりも電波などがパワーアップする予定です。

周辺環境としては、デスクトップ型(タワー型含む)としては4年ぶり7台目となるPCの購入を行いました。
これにより、画像処理能力が向上すると思われるので、ギガピクセルパノラマを何個も作成したり、過去に撮影したのに、時間がかかって作業が追いつかず放り出したパノラマの温故知新シリーズなども作成したいと思っています。

無料でのパノラマ撮影承りも募集したいと思います。
無料パノラマ撮影サービスのGoogle おみせフォトは無料提供したら大人気で現在受付停止になっているようですが、このように無料で提供するのは市場を破壊することになりかねないので、あまり良いことではないと思います。
しかし、青森、秋田、岩手の北東北三県位ならパノラマで商売をしている人は、あまりいないと思いますので、まあいいかなと思っています。

PCを買い換えたついでに、以前からやりたいと思っていた音楽作成環境を整えて、1パノラマにつき1個オリジナルのBGMを付けるということもやりたいと思っています。
しかし、それには相当な暇が必要で、時間がかかりすぎて、全くパノラマがアップできなくなったりするといけないので、中長期目標としたいと思います。

ホームページは、VPSサーバーにして、CMSをWordpressかEC CUBEなどをベースにパノラママップを搭載して抜本的刷新を行いたいのですが、残念ながら、全く何もしていないので、来年も現状維持で、相変わらずレンタルサーバーの延長料金支払いでやり過ごすことになりそうですが、多少は手直ししたいと思っています。

今年は大震災と原子力災害で厳しい一年でしたが、来年は少しでも良い年になるといいなと思っています。
本年はありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。