はげてら適当日記

なんてことない、サボリスギ日記です。
ほんとにサボリスギなんで、たまにしか見に来ないでください。

日立の洗濯機がやってきた

2008-09-08 19:29:15 | 思いつき
はげてら城の洗濯機がリニューアルされました。
前はね、奥様が独身の頃に使ってた洗濯機をそのまま城に
接収して使ってたんです。

でもね、容量がすごく小さくて、確か5キロとかそんなぐらい。
私は倍速コースとか、使いやすくて好きだったんですけど、
奥様は買い替えたくて仕方が無かったみたいです。

そんな折、奥様が柔軟剤を入れるところの掃除をしていて、
ティッシュが詰まってしまったそうな。
計画的犯罪のような気もしますが、まぁ、環境が良いほうが
奥様も気持ちよく家事ができるでしょうし、反対する理由もない
ので、買い換えることにしました。

そういうわけで、電気屋へ。2件比較して、安いほう。
日立のね、ビートウォッシュのでかいやつ。9キロまで洗えるとか。
夏場とかも大物を洗えて便利なようですな。

私のお小遣いで買うと、見事に5ヶ月飲まず食わずになってしまう
という、なかなかの良いモデルになりました。

ただねー、普通に選択するだけで47分って、長くないですかね。
そんなもんと言ってしまえばそんなもんなのかもしれませんが、
奥様は夜の寝る前に洗濯されるので、あまり遅い時間までかかって
しまうと、あまり健康によろしくありません。
どっちかというと、早く洗いあがるほうが良かったかもしれません。

まぁでも、主婦たる奥様にとっては、まあまあ満足できる武器が
手に入ったようです。

日立のビートウォッシュ、しばらく使ってみて、またレビュー書きます。

最新の画像もっと見る

post a comment