はちみつごはん。

おいしいものと穏やかな時間が大好きなわたしの、大切な日々をつづっています。

長岡花火のできごと。

2011-08-04 | ときおり、お気に入りのものごと。
モサモサとモヤモヤは関係あるのかしら?と思い、ちょっと髪を切って、
それでもモヤモヤしていたので、キレイな涙を流したいと思い立つ。

ということで。

       

       長岡花火に行ってまいりました。

新潟っこなのに、実はわたしの人生初長岡花火。
行こうって決めてから、
テレビの花火映像は見ないようにしておりました。

ともだちとの待ち合わせがうまくいかず危うく迷子行きにドキリとして、
打ち上げ開始ギリギリに土手にたどり着いて、見上げた空に開く花火。

       

長岡花火のすごさは噂には聞いていたのだけど、
本当にすごーくすごーくキレイで。
ともだちオススメの場所からみたおかげか、
今までみてきたどの花火より、盛大で。
華やかで艶やかな花火に、途中言葉も出なかったです。
そこに加えて、間髪いれずいろいろな花火が上がるのね。



だからずーっと、目を空に奪われるというか・・・
おにぎり片手にぼーっと口をあけっぱなしになるくらい。

音楽も花火の音も近くて。
目に映ることがすべてで、もうカメラはいいやって放置ぎみ(←だめ)

だって。



目の前がすべてがフェニックス花火の輝きで染まったの。

これは1度は行った方がいいと言われたのも納得。
わたしって身近な素敵なものごとを見落としているのかも・・・。
そう思いました。

件の涙は天地人花火でうるうるしちゃっていたので、
フェニックスの前に目的達成だったりもします。

豪雨の関係で開催が危うかった長岡花火。
いろいろな方の努力で、予定通りの実行となったそうです。

観ることができてうれしかったです。ありがとー!

                      にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ

わかっていたのだけども。



花火が終わってしまったとき、すごーく淋しくなってしまいました。
花火はその儚さも魅力なのだけどね・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だいこんおじさん)
2011-08-05 18:29:53
花火が終わると気が抜けちゃいますよね
でもまだまだこれから

新潟花火に片貝・・・松浜もあるよ

我が家は花火より露店です

返信する
だいこんおじさんへ♪ (はちみつ)
2011-08-06 17:27:07
コメント ありがとうございます

花火が終わると急に淋しくなってしまって、
なんだか家に帰るのも淋しくて

だいこんおじさんの言うとおり!
まだまだ花火シーズンですものね、
楽しまなきゃですね

明日は新潟花火です

でもわたしも露店好きです(笑)
返信する