赤い彷徨 part II

★★★★☆★☆★★☆
こんにちは、アジア王者です。↑お星さまが増えました。

麺絆 大勝彦@五反野/もり玉子【本年32杯目】

2009-05-15 23:45:46 | 麺(都区内北東)
先週木曜、我が家から近いところに大勝軒が去る11月にオープンしたと聞きつけ、会社帰りに足を運んでみた。麺絆 大勝彦(めんばん たいしょうひこ)という店名は滝野川大勝軒などで修行されたご主人の名前の一字を取ったものらしい。ご夫婦っぽいお二人で切り盛り。21時過ぎに訪れたところ、単騎ということもありすぐ座れたが、ほどなくいっぱいになって後から来た客は待たされていた。もり玉子(750円)にしてみた。

かなり太目、弾力のあってもちっとした自家製麺の麺はご覧のとおり非常に量が多い。後々調べたら「もり」で400g、そりゃきっついわけだわ(近所の「珍来」にも負けてない)。スープは意外とサラっとしつつも、しっかりコクがあるという印象。色からして滝野川のそれに比べて濃い。いろんなものが煮詰まっている感じで、滝野川のような甘味、酸味はさほど感じなかった。比較的自宅から近いところにこういうお店が出来たのはうれしい。また行くと思う。



住所:足立区足立4-37-9
電話番号:03-3889-4970
営業時間:17:30~22:30(なくなり次第終了)
      (土日)11:30~14:00 18:00材料終了まで
定休日:火、第1・3水

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
tsukemen (mad city)
2009-05-17 04:34:27
最近大勝軒系の掲載が多いが…しかも非常にいい場所にできたようだなw
俺もたまに名店の雰囲気を楽しんでますよ。ええ、日系スーパーで買ったカップラーメンでねorz
返信する
いやね (東京拘置所(haab1328))
2009-05-17 23:59:00
別に意識して大勝軒に行ってるわけじゃないんだがね・・・

楽天で名店の品の取り寄せシステムとかあるらしいけど、さすがに海外は無理なのか
返信する

post a comment