赤い彷徨 part II

★★★★☆★☆★★☆
こんにちは、アジア王者です。↑お星さまが増えました。

たべりんこ 城みまくりんこ その2

2008-10-07 23:58:14 | ぶらりアウェイの旅
前回のつづき)

ゆうこりん焼肉ディナーの翌日、結構疲れていたが、そこそこの早起き。アウェイ名古屋戦当日のこの日に大阪から名古屋方面に向かう。ひだ号は高山線の特急で、名古屋と、高山・飛騨古川・富山のいずれかの間を結ぶものだが、唯一の例外として大阪発であるこの「ひだ25号」に乗って大阪駅より一路岐阜方面へ。試合前にちょっとお城でもという最近お決まりのパターンで犬山城を目指す。



新幹線で新大阪から名古屋まで出てしまったほうが早いには早いのだが、ナイトゲームで時間的に余裕もがあるし何より新幹線では味気ないということで敢えてのチョイスだったが、旅行気分を盛り上げてくれてなかなかよかった。途中の岐阜駅で何やらスイッチバック的な作業があって時間がかかったが、オレは決して鉄ヲタではないので敢えてこれ以上突っ込むのは止めておこうと思う。



程なくして最寄のJR鵜沼駅に到着。各務原といえば、各務原高校ってところが全国高校サッカー選手権に出場していたような記憶があるなぁと。それにしても駅前にドドンとこんなポスト置かなくてもいいのに、などと思いながらふらふらと鵜沼駅から犬山城まで歩いたのだが、10分ちょっとという話もあったのだが何だかんだと20分以上要し、いきなり先制パンチを喰らう形に。



鵜沼駅から犬山城までの道すがら、木曽川を跨ぐ橋の上からの一枚。山の上に小さく見えるのがお目当ての犬山城。数少ない「現存する城」のひとつということで結構楽しみにしていた。実は以前に日本ライン下りの終着点として訪れたことがあるのだが、その時は時間がなくて残念ながら見ることができなかったのである。



(つづく)

UEFA Cupで長谷部のVfL WolfsburgがAC Milanと同じ組に入ったらしい
どんな「再戦」になるか、楽しみだな

あと野田選手、こんなどうしようもないクラブにようこそいらっしゃいませ!

最新の画像もっと見る

post a comment