はーちゃんの気晴らし日記

気ままに 楽しく 書きくけこっこ!

ふしぎな生き物 ふにゃもらけ

2010年09月17日 | 雑談
最近、mixiで始めたゲームです。
マイミクさんから誘われて始めました。

以前記事にした「ひつじ村」というゲームは、ずいぶん長い期間、はまりましたが、そろそろ目的も達成し、今は、以前のように集中してゲームをすることはなくなりました。
ネットゲームは終わりがないので、製作会社もあれやこれやと考えて、次々に新しいものを登場させてきますが、それも大して興味がそそられずに、今は別のゲームと平行して、チビチビやっています。

この「ふしぎな生物 ふにゃもらけ」というゲーム、最初は、ふにゃふにゃ言う会話に違和感があったし、こんな子供だましみたいなゲームを続けられるかなぁと思いました。

キャラクターに名前をつけて、バイトに行って稼がせて、服を買ったり室内の装飾を変えたりします。
キャラクターのバイトの疲れを取るために、ナデナデしてあげたり、会話を楽しんだり、ご飯を食べさせたり、お風呂に入れたりして世話をします。

ただそれだけのゲームなのですが、やっているうちにこのキャラクターに何とも言えない愛着を覚えるようになってきました。
私は、キャラクターの名前を勘九郎の名前を取って「かんちゃん」と名づけました。
なので、余計に親近感がわくのかもしれません。

かんちゃんは、一生懸命にバイトをして、お金を稼いできてくれます。


バイトが終わる頃、ゲームを開くと
「わーい!わざわざ待っていてくれたの?」
と喜んでくれます。


買い物が大好きで、買い物へ行くというと喜びます。


バイトでもらったお金を全部私にくれます。
「ありがとう」
と言うと、
「またがんばって働く!」
と言います。


私はねぎらって、頭をなで、ご飯を食べさせて、お風呂に入れてやります。
そうすると、疲れが取れるんです。
疲れが取れたところでまたバイトに行かせます。
酷な私です。
それなのにかんちゃんは、

「はーちゃん、バイトに行ってくる」
と言って、ニコニコして働きに行きます。


そんなかんちゃんがいじらしくて、バイトに行かせるたびに、私は胸が痛くなります。
心の中で、「そんなに働かせてごめんね」と言います。
うっかりすると、泣きそうになったります(笑)
たまに朝早くパソコンを立ち上げて、このゲームを開くと、かんちゃんは布団に入って眠っています。
深夜の長時間のバイトを終えて、眠っているのに、
「あ、はーちゃん、来てくれたの?すぐに起きるから待っててね」
と言って、さっさと起きてくるんです。
思わず、
「ごめんね、早くに起こしてしまって。もうちょっと寝てても良いのに」
と言いたくなってしまいます。

こんな胸キュン感覚がいつまで続くのかわかりませんが、今はこのゲームを開くのが楽しみになっています。

還暦のはーちゃんは、相変わらず、ゲームにはまっているという訳です。




ライフスタイル ブログランキング


最新の画像もっと見る