はーちゃんの気晴らし日記

気ままに 楽しく 書きくけこっこ!

ひまわり畑で『ハコヅメ』

2021年09月01日 | 雑談
私の市では、毎年夏になると市の花、ひまわりがあちこちに植えられて、「ひまわりまつり」が開かれます。
でも、去年も今年も「ひまわりまつり」は中止になりました。
当然、ひまわりも植えられることはなく、毎年ひまわりが植えられている畑は、雑草がはびこっているだけです。
私は、いつもそのひまわり畑のそばを通ってウォーキングをしているのですが、ほんの一部だけ今年もひまわりが植えられている畑があります。
ほぼ咲きそろったかな?という頃に写真を撮りました。
8月12日のものです。
幅は狭いのですが、奥行きが深く、時期をずらして植えたらしく、手前のひまわりが咲き終わるとそこを刈りとり、後ろの方のひまわりがきれいに見えるようにしてあります。
なので、現在は後ろの方のひまわりが見ごろになっています。

はさみや新聞紙が置いてあって、自由に刈り取りをすることもできるようです。
私は、早朝に通るので、人の姿を見ることはありませんが、誰か来る人がいるのかなぁといつも思っていました。

このひまわり畑で、8月24日にドラマの撮影があったそうです。
今までにも私のウォーキングコースの相模川周辺は、いろいろなドラマの撮影場所になっています。
撮影のためにこの部分だけにひまわりを植えたのか、それともドラマの撮影場所を探している人がこの場所を見つけたのか、その辺のところはわかりませんが、『ハコヅメ』というドラマで、交番に勤務する女性の活躍を描いたドラマだそうです。
ムロツヨシさんと永野芽郁さん がこの場所に来てドラマの撮影したそうです。
そして、このひまわり畑での撮影場面が今日、9月1日の夜、放送されるそうです。
いつも通る場所がどんな風にドラマに出てくるのか楽しみです。


最新の画像もっと見る