SEABASS JUNKIE

シーバスに魅せられた男のルアーフィッシングに関するエトセトラ

ジョイクロ128で!

2021-06-06 07:30:57 | 釣行記
2021.6.5(土)

仕事を終えGO!

水位などの諸条件から今シーズンは初めて訪れるポイントに入ってみる。

思った通りの状況だがうあはり例年よりベイトが見えないのが心配

思わぬ場所で根がかってしまいルアーをロスト

最近試しているリーダーとPEの結束で落ち着いてラインシステムを組みなおし。

フローティングミノーや表層系のシンペンをルアーローテーションしていると、、、

ベイトがぴちゃっと跳ねましたね

そろそろ時合いですかね?集中を高めます。

ジョイクロ128Fで誘いをかけるようなトィッチとポーズを繰り返していたら

シーちゃんらしき魚体が思いっきり飛び出しましたが空振り

少しポイントを休め再びジョイクロ投入

今度はコッとショートバイト

こりゃーさすがに見切られるかな?と、思い今度は早めのステディーリトリーブでリアクションを誘いこれがビンゴ

重い引きを耐えリーリングで寄せる者のそこから下流へ二度?三度?ヴァンキッシュの乾いたドラグ音を響かせる元気な個体です!

ジャンプやエラ洗いにも耐えているだけでも追従するブランクスのしなやかさが見事!
MRS-982-TRが本当に良い仕事してくれ川鱸のほうが心折れたようで魚体を横たえてくれました



撮影に適した場所が見つからずグダグダです

ジョイクロのフック延ばされてました
しかし、シャローフィッシャーマンの私には使いやすいルアーです。

その後も粘りましたがすっかりお留守のよう

やはりベイトの数が少ないのは今シーズンも心配です。


釣果:シーバス  77cmくらい?

HITLURE:

TACKLE DATA

ROD:G-CRAFT MRS-982-TR ZENGAKE”硬め”スペシャル

REEL:

LINE:

LEADER:フロロカーボン 20LB




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スペシャルカラー | トップ | 久しぶりの朝練習! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロッドについて (たく)
2021-06-11 15:59:04
はじめまして。Gクラフトのロッドで検索したらこちらに辿り着きました。
良かったら教えていただきたいのですが、現在MJS-932-TRとMJS-872-TRで悩んでいるのですが、どちらがおすすめですか?
ホームは以下のような川です。
アドバイスいただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yokohamamiuken/20200416/20200416122949.jpg
たくさんへ (h_junction)
2021-06-12 08:23:50
はじめまして。コメントありがとうございます。
川の状況を見させていただきました。
たくさんがどんなルアーで攻略するのか次第ですが私ならMJS-932-TRを持っていきます。
流心をバイブやシンペン、護岸沿いをミノーで、、、
バイブは使用せず護岸沿いをミノーに加えてワームなども使用するならMJS-872-TRもアリ!ですが。
932は真のオールラウンダーと私は位置づけているロッドです。
是非、試してみてください。

また、疑問などありましたらお気軽に。
Unknown (たく)
2021-06-12 11:14:19
ご返信ありがとうございます。
MJS-932-TRはオールラウンダーなんですね。
MJS-932-TRでもワームは使えそうですか?
サーフモデルの1072TRを使ってからGクラフトのロッドが好きになりました。
SEABASS JUNKIEさんはブログを拝見させていただく限りかなりの数のGクラフトのロッドをお使いだと思いますが何種類ぐらいお使いなんですか?
質問ばかりで申し訳ございません。
とても参考になります。
Unknown (たく)
2021-06-12 18:51:28
SEABASS JUNKIEはGクラフトのスタッフさんでしたか?(*^^*)
たくさんへ (h_junction)
2021-06-12 18:52:40
>MJS-932-TRでもワームは使えそうですか?

もちろん使えます。私は7gのジグヘッドあたりから使用しシャキッとした感じで操作できます。

モンスターサーフからGクラ使用し始めたうえにあの河川で使用するのに絞り込んだ今回の二機種はいいチョイスです!

私の使用してるのはミッドウォーター系4機種
ミッドストリーム系2機種
モンスターストリーム系1機種
ミッドナイトジェッティー系2機種
他にオフショアロッドも4~5本でしょうか?

今シーズンから使用しているミッドリバーが現在のお気に入りです!

たくさん、これからもG-CRAFTをよろしくお願いいたします。
スタッフ? (h_junction)
2021-06-12 18:54:13
スタッフではありませんが新潟でモニターさせていただいています。

コメントを投稿

釣行記」カテゴリの最新記事