気分転換

テーマはありません。
日常を気楽に綴っています。

しゃくなげ園と尾の内渓谷

2011年05月10日 | 

お蕎麦ランチの後せっかく秩父まで来たのでどこかでお花見をして帰ろうと

いう事になりました。

今は何の花が咲いているのでしょう。

お蕎麦屋さんのご主人に聞いたら「しゃくなげ園」か「かいどう街道」(しゃれのような・・・)

がいいんじゃないですか。

という事でしゃくなげの方に行ってみる事にしました。

思ったより遠くて「道間違えた?」と地図で確認してしまいました。

一本道なので間違えるはずはありませんが・・・

小鹿野町も広いのですね~~

もう少し遅い感じでしたがここはこれから売り出し中の場所のようです。

しゃくなげって綺麗な花ですね。

色々植えて名所にするのでしょう。次はクリン草がたくさん咲きそうです。

   

しゃくなげ園を抜けるとその先にはつり橋が架かっています。足がすくみます。

サスペンスのロケに使えそうな場所ですよ。

ハイキングコースにもなっている?のかな・・・ ぼちぼち人も来ます。

尾の内渓谷です。

滝が落ちて涼しい水の音が聞こえてきます。

新緑もきれいです。

もみじのきみどり色が光に透けて眩しい緑です。

きっと秋の紅葉もすばらしいでしょうね。

  

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満喫にゴールデンウイークでしたね~ (ara)
2011-05-11 09:13:21
「尾ノ内渓谷」はじめて聞きました。
今度ハイキングクラブにリクエストして行きたいです。
しゃくなげ園も良さそうですね。
近間でも良い所が有りますね~

お蕎麦 色々なお店に通っていると本当に味が分かるんでしょうね、
ふつうに美味しいにはました。
返信する
araさんへ (okei)
2011-05-11 15:35:59
数年前軽井沢のしゃくなげ園に行ったら時季が遅くて見られませんでした。
改めて見たらしゃくなげって綺麗な花でした。

ここもコースの看板が出ていましたから歩けると思いますが
物足りないかもしれませんよ。
まわりの山と組み合わせれば紅葉が綺麗だと思います。
返信する

コメントを投稿