気分転換

テーマはありません。
日常を気楽に綴っています。

冬桜と紅葉の城峯公園

2017年11月18日 | 

桜と紅葉が一度に見られるこの時期にライトアップをしています。
(夕暮れから20時まで)

昼間は何度か訪れた事があったのですが夜は中々行けません。

数日前、初めて夕暮れの「城峯公園」に行ってみました。

 

まだ薄明るい夕方、ライトが付きはじめました。

若い女の子たちが花の下で撮影中、インスタ映えするかな?

小ぶりな冬桜は春の桜の様な華やかさはありませんが、木々の葉が落ちてゆく
この時期に楽しませてくれる花になりました。

冬桜は1種類だけではないようです。

ここのは淡いピンクの八重桜で十月桜と呼ばれている種類です。

段々と日が落ちてライトに浮かび上がってきました。

暗い夜の山の公園にイルミネーションの明かりがホッとします。

 

これは以前昼間に行った時の桜と紅葉のコラボレーション。

春の桜は儚くて一週間程度で散ってしまいますが冬桜は一ヶ月ほど見頃が続きます。

その中で11月中旬~下旬の半月間は桜と紅葉の両方が楽しめます。

ここも最近は冬桜の名所になり土日は混みあうようです。

もう一つの名所「桜山公園」も今の時期は賑わっていると思います。

平日なら両方回れるかな?

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿