「箕川・水とみどりの会」の活動ぶり

私たちは地球環境箕面市ボランティアNPOです。箕川の清掃、川辺に植えた梅の手入れ、花壇づくりなどに取り組んでいます。

六中(29期)卒業記念植樹

2015-03-29 | 日記
 28日、箕川の土手で箕面市立第六中学校の卒業記念植樹が行われました。恵まれた好天の下で、校長以下卒業のクラス代表らが参加し「箕川水とみどりの会」の手助けを受けて梅の木を植えました。

 「未来への道」の紹介のあと、会長と校長から記念植樹の趣旨説明とともに、これからの歩みに力強い激励の言葉をかけていました。今年の記念プレートは「青春の169ページ~拝啓15の私たちへ~」でした。29期169名の卒業生が再びこの地を訪れ、15歳のころを思い出し、梅と自らの成長を語らう日を期待しています。

 なお当日の模様は、タッキーみのお816の取材を受けました。放送は30日(月)の予定です。ラジオ「まちの情報箱」午前10時45分~55分(再放送:当日午後4時30分~、翌日31日午前7時25分)FM81.6MHzです。ぜひ聞いてください。

           プレートとみんなで一緒に植付け作業


     記念植樹完了する みんなでVサイン・・・また会おうね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿