未修ロー生日記

都内某大ロー生による勉強の日記です。

ひさびさ・・・

2004年12月17日 23時07分08秒 | Weblog
7時間
民法 保証
刑訴 講義(3時間)
民訴 証明責任、自由心証主義
商法 資本、株式

 今日は午前中に大学で民法口語化にともなう改正点を解説するセミナーが
ありました。こういった会を開いてもらえるので学生としてはありがたいです。
 
 なんか久々のブログです。体調壊してしまって早く寝る日が多かったり、勉強
していてついつい忘れてしまうなんてこともありました。
 
 話が前後してますが、いよいよ来年頭の学年末試験が近づいてきました。時間割も
発表されました。未修は今回は5科目なので、比較的余裕があります。ただ、目標は
学年末ではなくあくまで2年後ですから、冬休み一杯をつかって準備することはしな
いつもりです。もちろんいい点数を積み重ねていくことが大事だとは思いますが。
ということで、今回は全く試験範囲ではない会社法なども勉強してます。
 もうすぐ既修の方と机を並べて勉強する日々がやってきます。もう未修なんていって
甘えてはいられませんね!