yabmaroom

☆yabmaruとその仲間たちののほほん日記☆

ハワイ日記~3日目~

2005年11月10日 23時11分51秒 | トラベる~む
11月3日(木)

今日は待ちに待ったスカイダイビングの日
朝5時半起きで7時過ぎにはピックアップのが来ました。
なんとバスは14人で満員意外と人気があるんですね~

さてが満員だった為、やっちゃんは1時間ものあいだ半ケツ状態だったらしいです
さぞかし辛かったでしょう。
モリコは助手席ですっかり爆睡
そしてわたくしは全っ然っ知らない人達とすっかり盛り上がって、
前回唯一飛んだと言う事で質問攻めにされました

1時間ほどでノースの飛行場に着いたのですが、外はあいにく
そして今にもが降りだしそう
天気に左右されるスカイダイビング、中止になるんではないかと不安が過ぎりました。

現地には既に先に着いたと思われるグループがビデオ(飛ぶ前にみなくてはいけない)を見ていて、私たちが飛ぶまではまだだいぶかかりそうでした

そして1時間ほど経った時、1班の6人が次々と空から下りて来ました
1人目が着地した時は、が起こりました
初めて見る人は、見ていても感動したんでしょうね~
1時間で3班まで終わり、時刻が10時を指刻んだ時でした。
場内からは無情にもアナウンスが流れ、スカイダイビングの中断が言い渡されました

ヤブ丸、もうダメだと思いました
空には有り得ないほどの雨雲、そして大粒の雨
でも神様を信じ、待つ事にしました。


1時間半は待ったでしょうか。
なんと空は一変して青空が見え始めたんです
周りも一気にイケイケムード

私たちの乗ってきたの班もダイビングが始まりました。
けどヤブ丸はまだ何班か発表になってなかったので、やっちゃんとモリコと3人で写真を撮ったりして楽しみました(結構余裕?)


ところがです。
もう7班目まできてるのに、ヤブ丸達はまだ飛べないでいました
けどようやく8班で飛べるとの発表がありました
ところが良く見るとヤブ丸の名前が8班と9班の2つに名前が
ま、ワタクシはいいんですけどね、2回飛べるなら
ま、一応言いに行ったんですがね。

ところがまたまた一転し、10時出発ので後から来た人達が先に飛んでいる事が判明し、まだ飛んでない7時出発の人達が文句を言い始めたのです
日本語がほとんど通じないので、カタコトのけんか状態に…
またまた書き換えられたその紙を見て愕然
ヤブ丸達が10班になっている
その子達が文句を言わなければ8班で飛べたのにヤブモリコやっちゃん
でももうこれ以上ゴタゴタしては事が遅れるだけ。
ヤブ丸達は待つ事にしました。


そしていよいよヤブ丸達の番にヤブモリコやっちゃん
に乗り込みいざ出陣
そして上空3500mに辿り着き、
まずはやっちゃんがダーーーイブ!!!
そして次はモリコがダーーーーイブ!!!!
そして最後はヤブ丸がダーーーーーイブ!!!!!


ヤブ丸、ばっちりカメラに向かってアロハ~サインしました


ゴーグルが食い込んで、かなり写真がブッサイクで残念でしたが、
空はほんっっとに最高です
3人無事着地しました

あぁ、やっぱスカイダイビングは止められません
やった事のないアナタ、是非是非チャレンジしてみて下さいね
(写真はコチラ


スカイダイビングを後にした3人、現地を出発したのが午後3時半
たった5分足らずのダイビングなのに、一体何時間待ったのだろう
ちょーおなかが空いてしまった3人、ワイキキに戻るやいなや
またまたチーズケーキファクトリーに直行GO!
時間はすでに夕方5時前。
昨日のリベンジを果たすぞといきがってみたものの、
やはりスゴ量に激沈
またまた残すハメになってしまった


今朝は早かった事もあり、3人はソッコーホテルに帰り、シャワーを浴び、眠りにつきました
ちなみに男性陣はスカイダイビングに尻込みし、カヤックで無人島まで行ってきたみたいです。

よりですよ、やっぱり


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おーーー、飛んでるぅ!!!! (さん)
2005-11-10 23:43:02
きゃー、スカイダイビングしたのね



天気の心配、順番のゴタゴタなどあったみたいやけど、無事飛べてよかったね

ヤブ丸様はさすが2回目、余裕のスマイル。



いつもクールなやっちゃんも興奮したのかしらん。めっちゃ気になる。
返信する
素晴らしい☆ (yuki)
2005-11-11 21:47:55
3人とも、見事にお飛びになったんですね素晴らしい

すっごいなぁ~。またじっくりお話聞かせてくださいね~

カヤックで無人島もなかなか楽しそうですね
返信する
ひえぇぇぇ~!! (ちえ)
2005-11-11 23:37:15
やぶ丸様と呼ばせて下さい(笑)

私、高所恐怖症のため高い所は全く駄目なんです凄いですね~。真剣に感心してしまいます。

私がハワイに行った時は、ダイアモンドヘッドに登った位が一番のイベントかも?(笑)

次に行く時は、スカイダイビングは無理だけど、何か挑戦したいと思いました~



あ、今日はコブクロTVに出まくりですね只今ポップジャム待ちですでも、かなりNHK画像が悪いので(砂嵐の様)、凄く不安ですが・・・



返信する
お~ほっほっほっ (ヤブ丸)
2005-11-12 00:11:02
スカイダイビングなんて楽勝ざますわ

てゆーか、2度も飛んでいまいcじカメラ目線になりきれてないとこがかなり悔しい

今度こそは!!って次はあるんやろか



ちえぽん、ヤブ丸今日Mステ見逃したんですよ~

あれだけ気にしていたのに、すっかりアルバム作りに必死になってしまって。あーあ

ちなみに私も只今PJ待ちです

今日の21STREETでは、小渕くんが美里さんに書いた“Music flower”が流れました

美里さんの声と小渕くんのコーラスがめっちゃマッチしてましたよ

アルバム買おっかな~
返信する
初めまして。 (ぴよ)
2005-11-17 15:30:54
遊びに来てくれてありがとうですー!

スカイダイビング本当に楽しそう!!

ダイーブ!!!するのには相当の覚悟が

いるのでしょうか!?やってみたいです。

海も空もキレイですねー☆☆

また、遊びに来てくださーい。
返信する
どうも~ (うなぎら)
2005-11-24 18:12:58
コメントどうもありがとうございました!

やぶ丸さんが初トラックバックですよ



ダイビングの時、インストラクターさんも自分の服の

ままなんですね~

私がやった時は、どちらもつなぎ着用でした。。

その辺もお国柄の違いなのでしょうか(笑)

またアルバムも拝見させていただきます~
返信する
こんばんは~~ (ヤブ丸)
2005-11-25 00:32:57
初トラックバックでしたか

それは光栄です

アルバムは衝撃映像(笑)も含まれてますが、ゆっくりご覧下さいませ~~
返信する