私の写真日記

私は喜寿近くになり50年勤め完全退職しました。これから健康寿命を伸ばし夫婦共々穏やかに楽しむ人生を願っています。

和みサロン幹事会

2006年11月04日 | Weblog

和みサロン幹事会が本日(4日)新宿の京王プラザホテルで開催されました。

この幹事会は急遽行いましたので、多くの会員のみなさまにお声をかけられなかったのをお許しください。

 東京での初会合とのことで、元団長の私が会場をセットいたしました。

この会場はバイキングスタイルの「グラスコート」と言う店ですが、安価で人気があるせいか、予約でも10名程度しか席が取れなかったのです。

結果とし、個室的で最高の場所が確保できました。

 

 さて、参加したメンバーをご紹介します。

副団長の京都のnagomiさん。

チアリーダーである神戸支部のゆちさん。

福井支部のらっこさん。

千葉支部のpericanさん。

東京支部(営繕係)のうらちゃん。

東京支部のjunco*さんとmamiちゃん。

南半球海外支部長(現在東京)めるさんとおぅくん(途中参加)

宣伝部長、東京支部のYOMEさん(電話による参加)

そして、団長yukiです。

 一次会は8名で、二次会からめるさんとおぅくんの参加となりました。

また、旅行中のYOMEさんは電話による参加でしたが、代わるがわる電話を回し、大はしゃぎしていましたね。

 初めてお会いする方々ですので、出会った時はみなさん緊張されていたようですが、nagomiさんとらっこさんのペースで、直ぐに打ち解けあいました。

 

料理も美味しく、みなさん次々と取りに行き、満足されていたようです。

 その内に、物々交換が始まりました。

それぞれ個性がある品物で、驚いたり笑ったりの歓声が上がっていました。

この物々交換の話は、後日ご紹介します。

あっと言う間に2時間が経過しました。

まだまだ、話が尽きないようです。

 

店の前での集合写真です。

みなさん画像処理でサングラスをかけさせていただきました。

誰が誰だか判りますか?私とjumco*さん(mamiちゃんがいるので)は判りそうですね。

 しかし、どこかの国から来た、危ない人たちにも見えますね。(笑)

 

オマケの写真です。

店の方に集合写真をお願いしました。

さすがブロガーの集まりです。

7台のカメラでの撮影をお願いしました。

 

二次会の会場は、隣りの住友ビル(50階)のSUNと言うお店でした。

 ここからめるさんとおぅくんも参加していただきました。

 おぅくんとmamiちゃんのツーショットです。

まさかブログをはじめる時に、こうして知り合いになった方とお会い出来るとは思いませんでした。

ブログにはいろいろなイメージがあるかと思いますが、こんな素敵な出会いもあるのですね。

ブログ(ネット社会)もどんどん進化しているのを感じました。

この子たちのためにも、夢が語れる世の中にしたいものです。

 

*和みサロンをご存知の方はご理解できると思いますが・・・。

ご存知でない方は、つまらない内容でした。

yuki


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多趣味も困ったもの?! | トップ | 今日の朝飯 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました♪ (うらちゃん)
2006-11-04 19:19:39
yukiさんっ、さすがです!!
もう記事にされたんですネ
ふふっ、みなさんの写真もステキなサングラスをかけていいですね~

今日はyukiさんのセッティングにより「和みサロン幹事会」は最高の盛り上がりでした
本当にありがとうございます。
まだ夢を見ているような不思議な気持ちです。
yukiさんのマルチな才能を目の当たりにして、さらにファンになりましたよ~

シューズケースの件では、また改めてをさせていただきます。

p.s.
nagomiさんとらっこちゃんはディズニーランドにいるそうです
返信する
う~ん。。。 (ippo)
2006-11-04 19:32:16
yukiさん、
こんばんは~!
今日は頭を使いましたが。。。
pericanさんはyukiさんの向かって右(黒の服?)nagomiさんは、赤いカバンの方?ラッコちゃんは。。。?
難しい。。。
また教えてくださいね~!
いいなぁ~!
行きたかったなぁ。。。でも東京じゃ、どこでもドアがない限り、行けないよぉ~~~
返信する
次回こそ・・・ (NATURAL)
2006-11-04 19:40:54
ブログを機にこのような会が出来るって素敵な事ですね
生YUKIさんはブログ以上の魅力を発揮されていたのでしょうね
盛り上がっている様子を見ていて羨ましかったです
「和みサロン」次回は参加したいです
それぞれのお土産 楽しみです♪
参加するときの参考にしますね

返信する
夢のようですね (perican)
2006-11-04 19:46:10
本当に一年前にブログを始めたときにはこのような出会いがあるなど、誰が想像したでしょう・・
夢のようです。
そして、開催にあたって色々ご尽力いただいた団長には深く深く感謝しています。
ありがとうございました~

みなさんのプレゼントは今から一人で出して、にやにやしながらたのしみたいと思います。

本当に今日は楽しかった!っと。
あさってからお仕事がんばるぅと思いました。

返信する
Unknown (しのっち)
2006-11-04 21:01:01
こんばんは~♪
うわ~~、楽しそう~な幹事会でしたねッ♪
うんうん、確かに~yukiさんとjunco*ちゃんは分かります!!
でも、nagomiさんやらっこさんやゆちちゃん~分かりませ~ん・・・。
今度は和みサロンオフ会?!
もしくは~YOMEちゃん出版記念オフ会?!
なんかあったらいいな~~。
そしたらしのっちも、ぜひお会いしたいです!!

そうそう、しのっちはバレー部だったけど下手くそで
万年ベンチで応援団でしたよぉ・・・。
背も155センチと、高くないのです!
下手くそなくせに、バレーが好きで続けてしまいましたぁ☆
好きこそものの上手なれ!
言葉通りにはいかなかった、青春時代です。
返信する
わぁ♪ (yayo)
2006-11-04 21:26:05
皆さん、集合ですね~!!!
どれがどなただろう~~~

この度は、せっかくお誘いいただいたのに、
このような楽しい会に参加できなかったのが
とっても残念です

でもお写真で、ちょっぴり参加できたような
気分を味わえました、ありがとうございます♪

またの機会にはぜひ
返信する
愛を込めて (らっこchan&京都のnagomi)
2006-11-04 23:53:04
爺、うら若き姫二人は今チェックインを済ませましたぞよ。

今日は大儀であった。

苦しゅうない、次は大奥総取締役nagomiのもとえ参られよ。

返信する
改めまして (京都のnagomi)
2006-11-04 23:58:42
おふざけはさて置き、今日は本当にありがとうございました&お疲れ様でした。

ハーレムでしたので、さぞお疲れになられましたでしょ?

次回のバーベキューを楽しみにしています!
返信する
お疲れ様です! (らっこ)
2006-11-05 00:18:38
ゆき兄ちゃん、今日は添乗員さん?に間違えられるくらいの活躍ありがとう!一年分くらい歩き走った一日だったらっこです!なごみちゃんとの珍道中はまだまだ続いてます!携帯からのコメントなのでまた、詳しくは月曜以降ね!とても楽しい時間をありがとう!!
返信する
ありがとうございました~* (junco*)
2006-11-05 00:31:49
爺*今日はありがとうございました*
(^ー^* )フフ♪さっそく呼ばせてもらってます~♪

ブログを始めて1年・・
こんな素敵な出逢いがあるとは思っていませんでした!!
爺がコメントしてくれなかったらこちらにも参加できてなかったかもしれないし・・
ご縁があってうれしいです

サングラス処理に笑っちゃった~*
お姉さんの写真もすばやく撮っていてさすがです!

一つお願いが・・
集合写真の時、私カメラを渡さなかったので
爺の写真いただきたいのですが・・
あと、mamiとの2ショットも・・!
大きさそのままでメールで送っていただけませんか?
お時間ある時でいいですので*
よろしくお願いします
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事