私の写真日記

夫婦二人も古希も過ぎ50年勤めた仕事も完全退職しました。これから健康寿命を伸ばし楽しむ人生を願っています。

自宅~東京~名古屋~伊勢~大阪(一日目)

2017年06月15日 | 自分のブログ

またまた、用事で伊勢と大阪に行くことになりました。

二日目は岡山です。

 

 

10時10分発ののぞみ23号に乗り込みました。

名古屋までは1時間40分くらいですかね。

 

 

名古屋で近鉄特急に乗り換え伊勢市駅に向かいます。

到着は13時30分ですので、東京駅で買い求めたサンドウイッチを昼食として車内でいただきました。

 

 

現地の方が手を振って待って出迎えてくれました。

用事を済ませ、今度は大阪に向かいます。

 

 

こちらでは正月飾りは一年中、玄関に飾られれいます。

ところ変われば、このようなことも変わるのでしょうね。

 

 

伊勢駅(近鉄側)には旅行客の方でしょか、長いホームのベンチに座っています。

お友だち?ご夫婦?サラリーマン風?それぞれです。

 

 

待っていた列車が入って来ました。

伊勢市発16時43分の「しまかぜ」で近鉄大阪難波駅に向かいます。

 

 

この列車は人気がありなかなか取れないんですよ。

ほぼ満員です。

 

 

実にカンフタブルで、足を伸ばしゆっくりと過ごせます。

今回で2度目です。

当然、地ビールを注文して、用事の疲れを癒しています。

 

 

車窓から見える田園風景と夕日がマッチしています。

当然地ビールも・・・。

これも1時間半くらいで難波大阪に着きました。

そして、地下鉄の御堂筋線で梅田駅に向かいます(230円)

何故かスイカが作動しませんでしたので、券売機で買い求めました。

梅田駅の地下は複雑でどこへ行ったら分かりません。

一度、地上に出て目的のホテル(マルビル)を探しても方向音痴になっています。

何人かの方にお聞きしましたが・・・?でした。

若い二人連れの女性に聞きましたら、スマホを見ながなんとホテルまで案内していただきました。

大阪の方って優しいのですね。(ビックリです)

 

 

ホテルではブログの友人や支店の方などが待っていていくれました。

それから4名で夕食場所に移動しました。

 

 

支店の入っているビルです。

一等地で20階が支店になっています。

そこから歩くこと10分くらいでしたかね?

予約して置いてくれた店に入りました。

 

 

ブログの友人を交えていろいろなお話をしました。

もう、時計は10時近くです。

 

 

何とか川?を渡りホテル付近まで送ってくれた友人と今度は有楽町のガード下に案内するよと約束して別れました。

 

 

きれいな部屋です。

疲れがドッと出てきました。

私にとっては移動距離が長すぎましたね。

一番は用事が上手く行ったことと、ブログの友人にもお会いできたことです。

 

 

明日は岡山(高梁市)ですので、その資料を確認している間にウトウトでした。

こんなことが繰り返されているここ数年です。

 

yuki


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲れるけど楽しい・・・ | トップ | うどん屋(高梁市)→焼き鳥屋... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (優しくないおばちゃん)
2017-06-16 19:30:19
お疲れ様でした
久し振りにお会い出来てとても嬉しかったです
お仕事仲間さんのお邪魔にならなかったかしら?
次回は私の案内で大阪を巡りましょうね
その前に有楽町でしょうかね?
楽しみにしております

お疲れが出ませんように

ありがとうございました
皆様にもよろしくお伝えくださいませ
有楽町と心斎橋 (おばちゃん←yuki)
2017-06-18 05:29:41
お疲れ様でした!
久しぶりに強行軍で移動した感があります。
お会いできで何よりでした。

疲れは出ていますよ。
そろそろ引退のような気が致します。

次回は有楽町で!

コメントを投稿

自分のブログ」カテゴリの最新記事