爺のラジオ局 Ⅱ

年金も満額いただける年齢になりました。まだ、仕事をしつつ競技ダンスから園芸など多趣味な生活を送っています。

うどん屋(高梁市)→焼き鳥屋→ホテルのバー(岡山)

2017年06月16日 | 自分のブログ

梅田の大阪第一ホテル(マルビル)から支店の入っているビルまでの行き方が分からず迷子?になっています。

足早に通りかかるサラリーマン風の方に聞きました・・・。

親切にもスマホで検索してくれました。

 

 

そこの角を曲がって・・・大通りに出て・・・。

じゃぁ~ご案内しますよと、ビルまで同行していただきました。

大阪人気質を垣間見た気がいたします。

昨日も若い女性に梅田駅からホテルまでご案内いただきましたので、大阪の人って温かい(親切だな!)と痛感いたしました。

東京人の方が冷たいですね。(私だけかも?)

 困っている人がいると助けてくれる気質なのでしょう。

 

 

支店で用事を済ませ、新幹線で岡山に向かいました。

 

 

うん?違う!

エレベーターの立ち位置です。(右側?)

大阪ルールのようです。

それぞれ場所ごとのルールはありますね。

岡山駅に着くと出迎えがあり車に乗りました。

 

 

昼食は高梁市内の「まんまる」です。

私はそばにしました。

 

 

かけそばにトッピングです。

こんなふうに食べるのは丸亀に行った時を思い出します。

ちょっとトッピングが多かった気もいたします。

そして、結構ハードな用事も終わり、夕刻に岡山市内に戻りました。

宿は駅前のANAクラウンプラザホテルです。

 

 

清潔感もあり、風呂場からベッドルームが見えます。

もちろんそれを通して外の景色も。

値段は一泊10,000円ですが、大満足です。

そして、6時にロビーで待ち合わせ夕食?に出かけました。

 

 

ホテル近くでちょっと覗いた店は6時なのに満席です。

では、と言うことでいつものミシュランの焼き鳥屋「鳥好」に行くことにしました。

 

 

 

店はいつものように満席です。

もう大将とも顔見知りになってしまいました。

疲れがドッと出てきました・・・。

気持ちよく酔っています。

 

 

ミシュランだけあって?外人観光客が目立ちます。

普通の焼き鳥屋さんなんですがね。

 

 

飲み屋街を歩き、コンビニに寄って朝のサンドウイッチを買い求めホテルに戻りました。

なんか飲み足りずに、そのままホテル最上階のバーに行ってみました。

 

 

久しぶりに落ち着いたホテルバーを味わっています。

 

 

落ち着きますね。

夜景もきれいです。

 

 

バーテンダー13年の西村さんだったかな?

話題を合わせてくれ、さすがです。

ホテルバーで一人酒も良いですね。

 

 

新幹線ホームが見えます。

少しいただき部屋に戻りました。

おかげさまでぐっすりと寝ることができましたよ。

 

 

岡山の夜明けです。

これから帰宅します。

昨夜のうちに帰宅できるのですが、夜10時過ぎになるのは体に負担がかかりますので、一泊して朝帰ることにしています。

 

 

ドアーに新聞がかけてありました。

 

 

やはり用事で2泊3日になると、お疲れもようです。

9時半の飛行機で羽田に戻りました。

 

 

あとはシム人バスで最寄りの駅まで行きます。

東京の景色です。

リムジンバスは混雑状況でコースを変えていますので、今回はレインボーブリッジを通過しました。

秋には女房を連れて、倉敷と瀬戸内しまなみラインを通って四国に入り松山へまでの小旅行を考えています。

こうやって、連れ出すのは初めてかも?

たまには孝行です。

 

yuki

ジャンル:
我が家
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自宅~東京~名古屋~伊勢~... | トップ | 漆黒からの夜明け(道志村) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hokkunpapa)
2017-06-16 15:41:39
凄くハードは日々を送られてるんですね~。
近く、癒して差し上げますね。
Unknown (hokkunpapa)
2017-06-16 15:50:08
ご要望をいただいたもののお届けです♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む