私の写真日記

夫婦二人も古希も過ぎ50年勤めた仕事も完全退職しました。これから健康寿命を伸ばし楽しむ人生を願っています。

日の出と夕日の間

2015年03月11日 | 自分のブログ

6時12分に家を出ます。

17分の始発のバスに乗るためです。

 

 

家を出るときちょうど日の出の時間でした。

今日は不燃ごみの日で、静かに袋詰めして5時半頃置き場に出しました。

不燃は重いので、(ほとんど私のもの)私の役目です。

 

 

始発ですので、乗客はいつも二人くらいです。

 途中から結構混み出します。

 

 

浜松町からモノレールに乗りますが、この景色が気に入っています。

 

 

日中の自宅です。

一昨日は雨が降った翌朝で、アネモネも濡れていましたね。

隣に話しかけているようです。

 

 

ノースポールも一人咲いていました。

まるで私のようです。

 

 

クリスマスローズも咲き始めました。

もうじき満開になります。

長く楽しめるので好きな花ですよ。

これはこぼれた種から育てたものです。

花が咲くまで3年かかりましたね。

 

 

陽が落ちてきました。

ギリギリのところでパチリしました。

そして、いつもの晩酌タイムがスタートです。

段々、変化のない?ルーチンな日々を送るようになってきました。

 

yuki


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 廃墟 | トップ | FB(フェイスブック)仲間でオ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mint)
2015-03-12 10:24:31
遅ればせながら、書展でのご入賞おめでとうございます。
「漁夫の利」が見事効きましたね(失礼^^;)
yukiさんですもの、当然実力です(^_^)v

6時12分!? まだ夢の中です。
yukiさんのお庭はすっかり春ですね~。
せっかく蕾を持った我が家のクリローは、すっぽりと雪に覆われてしまいました。
漁夫の利 (mintさん←yuki)
2015-03-15 17:24:04
mintさん

ありがとうございます。漁夫の利が良かったのでしょうね。

起きるのは毎日4時半が習慣になっています。
相撲を見ながら晩酌すると、ウトウトとし゛もう寝たらぁ~”と声がかかります。
よって、睡眠時間はちゃんと取っていますが・・・。
まさに、その年齢になったのでしょうね。

クリスマスローズは満開に近くなってきました!
増やしやのは差し上げています。
おかげさまで!です。

コメントを投稿

自分のブログ」カテゴリの最新記事