私の写真日記

私は喜寿近くになり50年勤め完全退職しました。これから健康寿命を伸ばし夫婦共々穏やかに楽しむ人生を願っています。

レヴォーグ 1.6GT-S EyeSight 

2017年01月14日 | 自分のブログ

身の丈に合った車を探していました。

メカに詳しい友人のYさんに相談したところ、私の生活感からレヴォーグが良いんじゃないかと。

車種はなんとなく決めていましたが、1.6か2.0リッターで迷っていました。

私の年齢と使い勝手では1.6リッターで十分とのことです。

早速、近所のスバルへ・・・。

 

 

これかぁ~。

カタログをいただきましたが、良く分かりません。

説明をスタッフからお聞きしました。 

 

 

先ず、こちらの使う要件です。

8割は市街地走行で、あとの2割が道志村へ行くためです。

そして、年齢的なことから安全運転を更にカバーしてくれる車を必要としていることを伝えました。

ベースとなる車種が決まりました。

レヴォーグ 1.6GT-S EyeSight です。

 

 

あとは具体的にオプション(付属品)の説明を受けました。

カーナビなどもオプションなんですね。

 

 

説明を受けながら、いる!いらない!とのやり取りが始まりました。

レクサスとは異なる部分が多いですね。

特にお客さまサポートなどはレクサスの方が優れている感があります。

付属品の合計が64万円です。

また、Yさんに相談するところもあります。

 

 

それなりの値段になってしまいました。

ここからが私の腕の見せどころなのでしょう。

他社の車も良いものがありそうです。

下取り専門店でも査定をしてみます。と・・・。

値引きと下取り価格の合計がどうなるのかの交渉ですね。

レクサスは値引きはしません。

いかに下取り車を高く買ってもらうかでした。

帰りがけドアー付近で、それとなくここまでできないかなぁ~?と言いました。

今、決算期で3月までにナンバー取得ができれば、希望に沿うようにかなり頑張れると担当者の弁でした。

正直、道志へくために四駆も欲しいのですが、安全運転を更にカバーしてくれる車も必要としています。

どうなりますことやら?

 

yuki


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここ数日のお月さん | トップ | 新車注文 レヴォーグ 1.6GT... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自分のブログ」カテゴリの最新記事