私の写真日記

夫婦二人も古希も過ぎ50年勤めた仕事も完全退職しました。これから健康寿命を伸ばし楽しむ人生を願っています。

新車注文 レヴォーグ 1.6GT-S EyeSight

2017年01月15日 | 自分のブログ

今期最大の寒波が近づいています。

各地で大雪をもたらしています。

今日は世田谷のボロ市に行く予定でしたが中止にしました。

さて・・・

昨日は半日、スバルのディーラーにいました。

女房に車を買い替えると話すと、後悔しないようにチャンとしたものを買ったらとのことです。

やはり、女は度胸ですね。

友人のYさんのアドバイスを受けながら、売買成立まで持ち込みました。

 

 

昨日の夕刻です。

これが寒波なのでしょうか?

雲の境目がハッキリと分かります。

 

 

そして、昨日新車を注文させていただきました。

 

 

ネゴシエーションの得意じゃない私ですが・・・?

かなり値引いていただき、また下取りも思っていたより高めに取ってくれました。

ある意味では決算期とのことで、時期も良かったのでしょう。

車の入れ替えは当分先だと考えていましたが・・・。

思い立って行動を起こして3日目で決めました。

車種は表題のとおりです。

レクサスを手放すのは余韻が残ります。

 

 

試乗させていただきました。

ターボですので、アクセルを踏み込んで、ちょっと間がありますが加速は良いですね。

アクセルとブレーキの位置が少し感触が異なります。

ハンドルのグリップを含めてちょっと違うかな?

そのうち慣れるのでしょう。

いろいろな安全装備がまだ分かりません。

Eyesightの効果も体験しました。

いろいろな条件があるようですが、確かに事故率は減少するのでしょうね。

保険もレクサスより安かったですね。

3年保険ですと3年目に値段が上がっていました?

なぜ?と質問すると、70歳になると保険料が上がるとのことです。

若者は高いのは知っていましたが、現実に私も高くなる年齢が近づいていると改めて認識しました。

かなり自動運転に近い状態が期待されます。

 

 

Yさんのアドバイスを受けながら、オプションを再検討いたしました。

ETCなどは収納ボックス内に設置する。

ドライブレコーダーなどは露出配線しない。

そう、値引き交渉は車体価格とオプション総額を合わせて、かなり値引きさせた額(案)からスタートする。

担当者も “いやぁ~ それは~” と言う額です。

やり取りで、こちらも納得する額になりました。

最終提示額の端数切捨てをトドメにしました。

上司に相談してくるとのことです。

結果、スッキリとした額になりました。

納期は2月初旬から中旬とのことで早すぎますね。

まだ、心の準備が出来ていません。

そうなると、スタッドレスで納車してもらうことになります。

純正は必要無いので紹介を受けたそれなりのモノにしました。

この車種を選んだ理由は、繰り返しになりますが日常は市街地走行で、あとは道志村の家に行くためです。

更に、女房も運転できるような車種を選びました。

車高も荷物の出し入れが楽な高さだと、これかな?と思ったからです。

そう准高齢者の運転操作も自信が無くなってきますので、車が安全を補ってくれるところに注目したからです。

なんか長文になってしまいました。

スミマセン!

 

yuki

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レヴォーグ 1.6GT-S EyeSig... | トップ | 1月16日 寒かったぁ~! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自分のブログ」カテゴリの最新記事