こんちく堂管理人雑記

私小竹が、日々感じた雑感を、書いていく
徒然日記です

3月22日(日)のつぶやき

2015-03-23 01:11:22 | Weblog

編集者が悪者になってるからSHIROBAKO観ないとか拗ねてるフリー編集者のRT観たけど、大組織を鼻にかけ、真摯にやってるフリーの足引っ張って自分は楽と美味しい思いだけしたい「一部の大企業リーマン」として描かれてる奴を編集者ってだけで仲間意識もってるなら同類だろ。 #musani

小竹ひろのりさんがリツイート | 170 RT

オーディション会議での製作委員会俗物三人組のように、組織に守られながら創作物に私利私欲でちょっかい出してくるリーマン根性の半端業界人がこのアニメでは悪役だ。でもそういう連中の登場シーンは基本的にギャグとして描くことで振るった刃を寸止めにしてるんだよね。そこが良識。 #musani

小竹ひろのりさんがリツイート | 110 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿