こんちく堂管理人雑記

私小竹が、日々感じた雑感を、書いていく 徒然日記です

2月27日(水)のつぶやき

 | Weblog

クリスタのトーンからグレーの変更に今更気づくテイアのカット変更は無理でした((泣)


べ、別に久米田を守るためにTPPに反対してるわけじゃないんだからねっ?! そこ絶対勘違いしないでよね! RT @Ryuzaki_mk 絶望先生みたいな漫画はなくなってしまうのでしょうか…? RT 非親告罪化で、どんなマズいことが起こるかを、記事にしてやるぜ。これは怖いんだぜ。

小竹ひろのりさんがリツイート | 379 RT

どなたかのリツイートで回ってきたのですが文化庁ノ国会図書館電子書籍化プロジェクト bit.ly/XNdev3

2 件 リツイートされました

マスコミの報道によると「C#」はとうとうウィルスに格上げされたようですが、『猫でもわかるC#プログラミング』という書籍が存在するので、遠隔操作事件の真犯人は"猫"なのではないか

小竹ひろのりさんがリツイート | 2224 RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月26日(火)のつぶやき

 | Weblog

TPPに参加すると日本の著作権法はどのように「変えなければならなくなるのか」を解説した津田メルマガの記事を無料公開しています。TPP参加で知財周りにどのような変化がもたらされる可能性があるのか知りたい方はぜひ>tsuda.ru/tsudamag/2013/…

小竹ひろのりさんがリツイート | 463 RT

@SANKYU0113 お疲れ様でした飾られてたイラスト可愛かったです


@saitomisaki アルゴ確かグラミー取ったあたりでリバイバル上映しますよーっていう話きいたけど新宿のピカデリー辺りでしたっけ?


クリスタ等高線塗りツールって今の所無いのかな…


@saitomisaki ピカデリー本数増えてるような…この間の買い出し辺りだとレイトぐらいだったようなアカデミー取ったからその位迄やりそうですね


結構ソフトあっちこっち移行させてるとデータ壊れないか心配主線関連をクリスタで全部できたらいいなぁ(弘法様のように選ばないようになりたいというか道具に振り回されとるって恥ずかしい)


W速報!!現在放送中の「聖闘士星矢Ω」が4月から最新章に突入!3月末からは漫画連載もスタート!◆昴、パラスら新キャラクター登場!聖衣も新デザインで、ますます目が離せない!詳しくはこちら→ bit.ly/WdT6Z2 #seiya

小竹ひろのりさんがリツイート | 719 RT

まさかの鋼鉄聖闘士設定をまた目にすることなるとは思わなんだ今度は何に変形するのかちと期待


甲冑師である俺の夢はタングステン鋼やアラミド繊維、ケプラー、ザイロンなどの現代兵器に耐える防弾防刃の素材で作った日本甲冑を、大臣が海外に外交しにいったときに脇で警護するSPに着せたいんだ。また御所を守る皇后警察にも着せたい。外国人びっくりするぞ~きっと( ̄+ー ̄)

小竹ひろのりさんがリツイート | 303 RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月25日(月)のつぶやき

 | Weblog

@saitomisaki ん?確か3月にお神楽やるようなのみましたがそれですかな?


@saitomisaki なるほど…ページの方だと今月表記ですが旧暦でしょうかね?


バンダイチャンネル アニメ見放題サービスがテレビ画面で鑑賞できるようになります! b-ch.com/contents/feat_…│バンダイチャンネル #bchanime    3月1日(金)正午から。ケロロは、1st~4thシーズンまで入ってます♪

小竹ひろのりさんがリツイート | 30 RT

【RTしてくれ~】「ブレードランナー デッカード ブラスター用 ホルスター」ヤフオクに出品中です。 page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f12…

小竹ひろのりさんがリツイート | 53 RT

中絶は女性の選択と残して欲しい。ただし、望まない妊娠で中絶期を過ぎ、出産の選択しかない女性に特別養子縁組の選択がある事や母子家庭を選択した場合でも母子へ教育や就職、生活の支援などで貧困のスパイラルへ落ちない仕組みを作って欲しい。先進国でワーストの母子家庭の貧困率の改善を。

小竹ひろのりさんがリツイート | 421 RT

先のRT倫理観と制度は別にしとかんと酷い事になるんだけどな…この辺色んな国で失敗してるのに唯我感が勝るのかね…


アベンジャーズ・キャプテンアメリカ制作中。もちろん全部zbrushで、、今後はソーと平行してキャプテンも進めていく予定。twitgoo.com/6fnvy8 twitgoo.com/6fnvygまだまだ先は長い。。

小竹ひろのりさんがリツイート | 7 RT

ブレイブリーデフォルトのサントラをようやっとリッピングしたでそのまま聞いてたけど最後の方の音楽でちょっと、こみあげてきた最後のほうのあの仕掛けとラストは個人的には大好きな形だったので終わったあとでもちょっとうるっと来てしまう


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月24日(日)のつぶやき

 | Weblog

父親が勝手に女子が生まれてくると思ってたらしく”ゆうか”その後生まれてきたのが自分だったので慌てて今の名前に変更 #今の本名じゃなかったらなる予定だった名前


刑事弁護人真面目にやってれば、そんなことばかり。腹立つのは「密室」で証拠が無いこと。 RT @thermalpaper00: 「喋ってもいないことが書かれた調書に署名を求める」って犯罪じゃないか。要は捜査員が犯罪行為に及んでいると言いたいわけだよね?証拠はあるの?

小竹ひろのりさんがリツイート | 27 RT

「ネットはすぐに児童ポルノが見られる」っていう批判する人には、ああ探し方を知ってるんですね、という感想が先にくる。

小竹ひろのりさんがリツイート | 394 RT

う!!もやサマが長崎だ!出島今回書きました


【ブログ更新】東京マラソンに思うこと。(前に書いたコラムを反映し、東京マラソンの感想を。車イス部門のことなども)→plus-blog.sportsnavi.com/usako-chan/ 

小竹ひろのりさんがリツイート | 4 RT

近藤さんの肩に人形が無いか探してしまったw(オーズのドクター真木を演られてた方なので)でも威厳とただならぬ感じがあって良い近藤さんプリだな~


「「先生が来たぞー」と叫ぶと、味方チームは10秒間寝たふりをしなければならず。その間、相手チームは投げ込んだ枕を回収する」すごい、手が込んでる。超プレイしたい/「全日本まくら投げ大会」開催=地元高校生が発案-静岡・伊東温泉 ow.ly/hZGui

小竹ひろのりさんがリツイート | 26 RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月23日(土)のつぶやき

 | Weblog

~本の流通を知らないお子様に~ 本屋さんにある本は問屋さんからただ「借りて」置いています。例えば1000円の本が売れても利益は100円です。万引きされると全損になり本屋は賠償マイナス1000円になり、1冊盗まれるだけで10冊分の売り上げが消えます。こういうの学校で教えて欲しいヨ

小竹ひろのりさんがリツイート | 202 RT

自衛隊と韓国軍が竹島で戦う、自衛隊と中国軍が尖閣で戦う。兵器の写真をいっぱい使いたい。そんな仮想の戦争企画をやりたいと監修依頼が殺到中。どうして日本が韓国や中国と最終手段の戦争をするのか。今までの韓国や中国との友好は何だったのか。日本人はいつからこんなにも戦争が好きになったのか。

小竹ひろのりさんがリツイート | 352 RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月22日(金)のつぶやき

 | Weblog

死去した飯野賢治さんの作品「風のリグレット」の脚本を、脚本家の坂元裕二さんがネット公開。ありがたいです^編 bit.ly/XPztRk

小竹ひろのりさんがリツイート | 304 RT

”自民党&警察「元容疑者が虚偽の自白したから冤罪が発生した。元容疑者が悪い」” logsoku.com/r/poverty/1361… この答弁はないわ。遠隔操作事件で自白強要はなく、勝手に被疑者が虚偽自白したと答弁するとか、法治国家じゃない。

小竹ひろのりさんがリツイート | 30 RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月21日(木)のつぶやき

 | Weblog

ゲームクリエーター飯野賢治さん死去 「Dの食卓」作者 - 朝日新聞デジタル t.asahi.com/9ue6 えええーーーーーっ

小竹ひろのりさんがリツイート | 438 RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月20日(水)のつぶやき

 | Weblog

すげーーーー!!!!空間にお絵かきできるペン!! youtube.com/watch?v=DQWyhe…

小竹ひろのりさんがリツイート | 440 RT

ただ今よりSANKYU SENKYU展開催。ランチ営業もやっているので、大山にいらした方は是非よっていってください。

小竹ひろのりさんがリツイート | 3 RT

このAGE-2描いた(^o^)>RT

小竹ひろのりさんがリツイート | 40 RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月19日(火)のつぶやき

 | Weblog

折角面白い事柄もプレゼンテーションが的を射ないものやたどたどしさばっかりだと、がっかり感が本当に半端ないどころか苛立ちさえも感じる


ああもういいや自分もVITA持ってるが。いや持ってるこそだけどこのゲーム機はグラッフィクが綺麗なだけじゃないと思うんだけどな…タッチパネルも2面あるしジャイロもあるよね動かして楽しいゲームもしっかりあるのにそれを生かしたりうウリにしてないプレゼンに絶望を感じた


正直今回紹介されてたゲームは面白そうなタイトルはあるんだけど紹介のされ方がグラッフィック云々言い過ぎでそれ以外の情報が全く入ってこないゴッドイーターなんか凄まじく厨二設定で色々ワイワイ騒げて面白いはずんゲームだし、キャラ立ちもいいのにそのへんの紹介もない形でもったいない


@_De__ うーんちょっと分からないが、例えば今回のコーエーの新作なんかでも、世界観やゲームシステムの紹介や。どう遊んで欲しいのかぐらいのことは触れないとゲームとしての魅力は伝わらないじゃなかんと思うわけです


今回のプレゼンなら正直ゲーム紹介番組で広報の方とゲストでワイワイやったほうがよっぽど良かったんじゃないかと思う


@_De__ ああなるほど…自分はそこまで達観できねーわ申し訳ない…個人的にはハードの生死よりも自分の思う面白いゲームができりゃいいと思ってんでそのための土壌は多いほうがいいとも思ってるんで、変な形で泥つけるようなもんは不快だなぁという話なんですよ


@_De__ ですよね~w財布と時間が許すかぎりそうしたいですわ


ちなみに、あの魔女の声は鈴木れい子さん。めっちゃお茶目で元気でカワイイ人です(*´ω`*)って、大先輩にカワイイなんて言ったら怒られそうやけど(笑) RT @sironohana4869: @taketora0131 寝て健康 寝る寝るネールネ♪(夜遅くに便乗してすみませんでした

小竹ひろのりさんがリツイート | 1 RT

SFの歴史をまとめたインフォグラフィックスがすごいdailynewsagency.com/2011/03/11/sf-…

小竹ひろのりさんがリツイート | 93 RT

長澤奈央×木下あゆ美×監督:坂本浩一 問答無用の本格&セクシーアクション映画『トラベラーズ 次元警察』の公式アカウントです。よろしくお願いします!! #トラベラーズ

小竹ひろのりさんがリツイート | 82 RT

「巨神兵東京に現わる」ソフト化は嬉しいけど、単独でメーキングをたっぷりつけたのが一番ほしい/2013年4月24日発売『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q EVANGELION:3.33 YOU CAN (NOT) REDO.』 extr.b-ch.com/cgi-bin/eva_ne…

小竹ひろのりさんがリツイート | 22 RT

さきのRT激しく同意、”巨神兵東京に現る”は、映像の技術の解説やある種のネタばらしをセットで見たほうが倍以上楽しめると思います、これから愛媛県や色々回るらしいので機会があれば是非


@Megumi_Ogata とりあえず写真については”問題を報告”で要修正をクリックしときましたネタとしては面白いんですがさすがに色々不都合も多いですから


明日より、SANKYU・SENKYU展開催。ランチ、ディナー営業実施。いつもと違う雰囲気でお食事を!みなさんのお越しをお待ちしております。

小竹ひろのりさんがリツイート | 3 RT

東横線渋谷駅で火事です。煙がすごい。 pic.twitter.com/z58SoE88

小竹ひろのりさんがリツイート | 3731 RT

只今、渋谷駅で火災発生。東横線ホーム、煙まみれw消火はされた模様。何故今火事。てか、8割り以上の人々がスマホで写真を撮り同じようにツイッターやFacebookにアップしている。火事よりもそれが異様。 pic.twitter.com/f5LKvWiR

小竹ひろのりさんがリツイート | 4399 RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月18日(月)のつぶやき

 | Weblog

2月25日発売のミステリマガジン4月号、特集は「『シャーロックとそのライヴァルたち」です! なんと私も「『シャーロック』聖地巡礼ガイド」を載せてもらってます!しかも地図付き!売り切れ必至なので、表紙買いの方もぜひご予約を~。 amazon.co.jp/gp/aw/d/B00BEZ…

小竹ひろのりさんがリツイート | 86 RT

MG赤枠の塗装が全部終わったのでこれから組み上げる訳ですが、その前に「人体模型みたいですね」と言われたフレーム状態をUPしときます。 p.twipple.jp/SOzf6

小竹ひろのりさんがリツイート | 9 RT

あと6時間ほどで締め切りです! RT @GSC_GUMA: 【本日21時まで】ワンホビ17販売商品WEB受注は本日21時までぐま!お忘れなくぐまー! bit.ly/nSrhBE #wf2013w

小竹ひろのりさんがリツイート | 34 RT

.@szmzk さんの「Windows 8 縦書き記号誤表示問題 その2」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/457842

小竹ひろのりさんがリツイート | 1 RT

大河視聴率に貢献する西島秀俊の肉体美 ow.ly/hNM3k

小竹ひろのりさんがリツイート | 15 RT

.@szmzk さんの「Windows 8 縦書き記号誤表示問題 その2」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/457842


コメント
この記事をはてなブックマークに追加