トントン&ミンミンのたわごと

世相のニュースのたわごと

訃報が続く、小野ヤスシさん死去

2012-06-30 04:21:18 | Weblog
ミンミン:ザ・ピーナツに続いて今度は小野ヤスシさん死去。食道がんで72歳だったらしい。

トントン:タレントと云うよりバンドマンの小野ヤスシさんのイメージだがな。小野さんは、1961年に結成された「桜井輝夫とザ・ドリフターズ」の初代メンバーだった。

ミンミン:最近はあまり見なくなったがコミックバンドのバンドマンでザ・ドリフターズのいかりや長介と意見が合わず脱退。

トントン:64年にリーダー兼ボーカルとして、「ドンキーカルテット」を立ち上げ70年に解散。

ミンミン:テレビタレントでは、フジテレビ系「スターどっきりマル秘報告」で有名。昔はコミックバンドを良くTVで見かけていたが最近は本当に見なくなった。ビージーフォーくらいか?!

トントン:サザンオールスターズがデビューした時、コミックバンド・・・かと思っていたが。

ミンミン:コントやギャグをやるんだが演奏はプロ並みに上手い。そのギャップが良いんだね。管理人のいるバンドも目指したら?!

トントン:コミックバンドとしては無理!だって演奏も今一つだし。

管理人:うるさい!!ところで小野ヤスシさん死去に伴ってドンキーカルテットの事を調べてみたら驚いた。

ミンミン:カルテットなのに5人いた?!

管理人:確かに5人いたが知ってる限り4人だった。恐らくメンバーが途中で替わったんだろう。小野ヤスシ、ジャイアント吉田・・・あたりは有名だが驚いたのは飯塚文男がメンバーにいた事だ。

トントン:誰?!それ。

管理人:知らなかったがキーボード担当だって。元々はジミー時田とウェスタンミュージックをやっていてフィドル(バイオリン)を弾いていた。この世界(カントリー)では有名だぞ。

管理人・トントン・ミンミン:ご冥福をお祈り致します(合掌)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿