SUNDAI1989

模型をいじったり、漫画を読んだり、日々感じた事を
綴っていこうと思っています。

ファンタジードラゴン!6

2009年01月05日 | Dr.スランプ
ファンタジードラゴン!3>でチラッと写真に載っていましたが

ドラゴンの頭身をかなり上げています。

首、尻尾、そして脚。

それぞれ角度を微妙に変えて延長しています。



脚はあんまり短足だったので、思い切って鳥脚型にしてみました。



クレイジーダイアモンドの脚を作った時と同じく

木パテを細く伸ばしてとぐろ状に骨組みに巻き付けてから

指で整えていきます。

手間の掛かるやり方ですが、特に根拠はありません。

食いつきの悪い木パテがこの方法を使えば骨組みに上手く絡み付いてくれるんじゃないかと思ってやっています。



怒涛のように進行の速い<ファンタジードラゴン>シリーズですが

本当は今日の工程だけで10日以上掛けています。

途中で手が停まったりもしてるんですが(笑)





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アイス)
2009-01-05 00:32:21
ドラゴンの足を新造とは思いっ切りが素晴らしいっす

じつは昔D&DってTRPGをやってた時期がありましてその関係でメタルフィギアのドラゴンはよく作ってました
さすがにモールドを彫る自信が無く素組に色を塗っただけでしたがw
返信する
早回しですね (123)
2009-01-05 07:37:16
なるほど流れる様に進んでいたのはそういう訳だったんですねw
アラレちゃんもお店での熟成が進んでお年頃といった感じですね
返信する
返事遅れました。墓参りしてました。 (ギョウケイ)
2009-01-05 19:21:10
>アイスさん
そう!やってはみたものの、
鱗のモールドをどうしようかこの後長いこと悩んでいましたw

現状では方法を発見したので
とりあえづはこのハードルをクリアー出来たのですがw
まだまだ先は長いッスww

>123さん
今までの私だったら2~3日持たせるネタでしたがw

ある方と約束して1月10日には違うネタに
移行する予定だったので駆け足で載せる事になりました。
といっても9日までには紹介しきれなそうですw
また間を空けて怒涛のように進行発表することになるかもしれませんw
返信する