SUNDAI1989

模型をいじったり、漫画を読んだり、日々感じた事を
綴っていこうと思っています。

ファンタジードラゴン!3

2008年12月30日 | Dr.スランプ
ドラゴンの鼻先が短く感じられたので切り取って表情をつけて貼りなおそうと思います。



口中は上下共に舌とか上喉が平坦なディティールだったので

歯だけ切り取って木パテで歯茎を作り生物らしくしてみました。



上喉の余ったパーツをそれらしく切り取って火であぶり舌として使っています。



続いてアラレちゃんの頭部ですが

表情がなんとなく嫌だったのでリューターで口元を削り飛ばしました。

隣の白いパーツは、このブログではおなじみ(?)仕切り板を3枚重ねて接着してあります。

何に使うか想像付きます?





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何が出るかな? (123)
2008-12-30 10:02:01
う~ん思いつきませんね
年末サプライズを楽しみにしていますよw
ところで突然ですが模型店情報です
いつも教えて戴くばかりでは申し訳ありませんので
愛甲郡の中村模型店にはタカラクラジョーアメンボやファイター、イマイ小物オーガスやらの懐モがありました
営業は14時からです
ってこれだけかい!
最近は閉店に当たってばかり、新規店に巡り会えないので焦っています
秋葉原のスーパーモデラーズも2月に閉店とか
いやもう甲信越辺りまで足を伸ばそうかと
返信する
Unknown (アイス)
2008-12-30 10:46:49
おお、顔を晒されたんですねー
歯茎の造型すごいっす
木パテってけっこう使えるんですねー

ダイソウで私も買ってきましたw
今度改造に使いますw
返信する
今年もそろそろ終わりか・・・ (ギョウケイ)
2008-12-30 13:46:04
>123さん
中村模型店すごく行きたい~w
愛甲郡は我が家からけっこう遠そうですね。
すぐにでも飛び立ちたいですが
年末年始の休みに掛かると無駄足になってしまうのでココは我慢します。

>アイスさん
晒した顔は格好よく写っている写真を探すの大変でしたw
木パテは硬化するとしっかり接着してくれるのですが
盛り付け時には粘着力が弱いです。
そんな時は瞬着で点付けするか、ヘラでこすり付けるとしっかり固着してくれます。
返信する