NPO法人北九州・魚部 「魚ぶろぐ」

日本各地で生き物や自然とかかわってるあなた、つながりの一つに「魚部」という場を加えませんか?

1352号【念願叶う!RANAカフェ×ギョブ展示】

2013-02-17 09:22:08 | Weblog

もうちょっと、2013.2.10の記事

片付け編の前に、念願がかなった話。



今回の真冬水族館、お隣で小さな車のカフェが。

そう、ugoku cafe RANA。

1963年式(50年前!)のオースティン・ミニヴァンで

市内各所に出没する、あのラナ号。



実はこの状態、ギョブの念願だったのだ。

だって、ラナ号のRANAはアカガエル属の属名を

とって付けられたそう。

だから、ラナ・カフェには随所にカエルの姿が。





というわけで、当然のように

ラナ・カフェの真横には、カエルを、

特にヤマアカガエル&トノサマガエルを配置。

(そんなん、ギョブとラナ号しか知らん・・)




ともあれ、うれしい!!!

願いが叶った感じ。

それだけで、この日のテンションは

ググッと上がってしまった。





ギョブ員準備中、ラナ号も準備中。





開店後、さっそく人だかり。

大人気のラナ・カフェ。

ギョブ員たちも並んでた。

いっちょ前に(?)

 「めちゃくちゃ美味かったです!」

と、ある部員。





営業中のラナ号。

どこから見てもステキ過ぎ!





終わってしまうのが悲しかったけれど

とてもワクワクした一日でした。

夢が叶った記念に、みんなで撮影。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1351号【真冬水族館~当日、... | トップ | 1353号【今頃だけど・・片付... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事