GENさんの陸上ワールド

柳原 元の公式ブログ。WA世界陸連公認代理人。海外サポートしているクライアント選手、チームの活躍ぶりなどを綴ります。

2013日本陸上競技選手権・2日目

2013-06-08 23:36:53 | 参加試合結果
昨日開幕した第97回日本陸上競技選手権・2日目。

↓好天に恵まれ会場となる調布市味の素スタジアムには約17,000人の観衆が詰めかけました。


↓今日、私的に一番見応えがあったのはやはり男子1万m。豪華メンバーが揃ったこのレース。
 最後の直線までもつれた佐藤選手(日清食品G)と大迫選手(早大)の競り合いも素晴らしかった
 ですが、その中にあって圓井(ツムライ)彰彦選手(マツダ)の健闘ぶりは目を見張るものがありました。
 自己記録では大きく上回る格上の選手を相手にラスト1周まで先頭グループでレースを展開。
 この大舞台で自己ベストにあと僅かと迫るタイムで6位入賞と健闘。
 同陸上部に所属するエチオピア人選手のサポートで時々広島を訪れる際、このチームの練習を
 見ていますが、他の実業団トップチームと比べ十分恵まれた環境とは言えない中で、泥臭い
 練習を積んでいるマツダ陸上部。その中にあってリーダー的存在の圓井選手。
 今後の活躍が益々楽しみです!
 (№335が圓井選手)

Photo by M.Kawaguchi

↓STCIでサポートしている女子800mの岸川朱里選手(長谷川体育施設所属)。
 今日の予選では落ち着いた走りで無事決勝進出。一時期本来の走りが出来ず調子を落として
 いましたが、上野コーチの言葉通り、春の米遠征後は、調子も上向き。今日の走りにも調子の
 良い時のキレが戻ってきたように感じました。明日の決勝に期待です!
 (7コースが岸川選手)


日本陸上競技選手権の結果はこちら


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。