GENさんの陸上ワールド

柳原 元の公式ブログ。WA世界陸連公認代理人。海外サポートしているクライアント選手、チームの活躍ぶりなどを綴ります。

モスクワ世界陸上・現地視察

2013-06-05 22:47:21 | 海外サポート
約2ヶ月後に迫ったモスクワ世界陸上(8/10~18開催)。
先日、男子マラソン代表の藤原正和選手(Honda陸上部所属)とスタッフの方の現地
視察業務をコーディネートさせて頂きました。

今回は欧米での仕事経験豊富、ロシア事情にも精通、そして幅広い人脈をもつ私の友人が
現地に赴き、現地ロシア人スタッフと連携して、マラソンコースの下見、練習環境、選手や
関係者の宿舎、生活環境などを視察。

↓マラソンコースは市内を流れるモスクワ川沿いを3往復する平坦なコース。
 レースは8月とはいえ日本の様な蒸し暑さもないため、高速レースが予想されます。
 左側の大きなドーム状の建物がゴールとなるレーニンスタジアム。


↓滞在中、視察業務をサポートした現地スタッフの1人、アンナ・ロマノフさん(中央)。
 明るく親切な対応で、初対面の藤原選手(右)、小川コーチ(左)ともすぐに意気投合。


↓アンナさんはモスクワ市内の道を熟知しているだけでなく、なんとレースドライバー・
 B級ライセンスの持ち主!
 渋滞も多く交通事情やマナーも決して良いとは言えないこの街で、終始安心、安全、
 スムーズな移動でした。


五輪や世界陸上の舞台は出場する選手、そして家族ら関係者にとっても一生の思い出となる
ビッグイベント。
本番時も選手が100%力を発揮できる様、現地で後方支援していきたいと思います。

注目の男子マラソンは現地時間8/17(土)15:30(日本時間・同日20:30)スタートです。

国際陸連・大会公式サイト→こちら
TBS・世界陸上サイト→こちら(いきなり音声出ます)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。