GENさんの陸上ワールド

柳原 元の公式ブログ。WA世界陸連公認代理人。海外サポートしているクライアント選手、チームの活躍ぶりなどを綴ります。

セミプライベート RUN教室開催

2012-11-10 21:09:10 | 日 記
今日は都内浅草橋でセミプライベートのランニング教室を開催。
今回参加の皆さんは昨年夏から私のラン教室に参加、数ケ月に一度、ランニング・フォームの
チェックとアドバイス。更に毎回ランニングに関する何らかのテーマで座学を入れる形で実施して
います。
今回も前半は室内で座学。私から足裏のツボの話やシューズの履き方などについて、更には協賛
して頂いた株式会社明治・ザバス様でトップアスリートやプロスポーツ・チームの栄養指導を担当
されている方にランナー向けの栄養学の話もして頂きました。

↓一人でやるとついつい適当だったり、退屈になりがちなストレッチなどの準備運動。
 これも何人かでワイワイ、ガヤガヤ話しながら行うと時間をかけて結構しっかり出来てしまいます。


↓一人づつ写真や動画を撮りながらのフォームチェック。
 この方も練習の成果もあり一番最初見た時よりもかなりきれいなフォームになってきました。


↓今回協賛の株式会社明治・ザバス様からは主にランナー用に発売されているサプリメント
 (右からエナジー・メーカーゼリー、栄養情報小冊子、アクアプロテイン、ピットイン・リキッド)を
 ご提供して頂きました。
 どれもトップランナーから市民ランナーまで幅広い層の方に愛用されている商品です。


教室終了後は、参加者の方と近くの中華レストランで食事。
参加者の方は皆さん、市民ランナーで職業も様々(今回はTV局や音楽映像事業会社に勤務の方)。
勿論、私の知らない世界、分野でお仕事をされていてそういう方達と走る事を通じて仲良くなり、
また自分の知らない職業の色々な話を聞けるのはかなり新鮮。
そういった意味でも次回の教室が今から楽しみです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。