GENさんのスポビズ日記

柳原 元の公式ブログ。IAAF国際陸連公認代理人。陸上選手の海外サポート業務を中心に日々の活動状況などを綴ります。

今年最後の海外遠征へ

2015-11-09 23:01:53 | 日 記
2015年最後の海外遠征は毎年恒例のオランダ・ナイメーヘン15kロード(11/15開催)遠征。
その前にちょっとフィンランドに立ち寄りました。これまで乗継でヘルシンキ空港は幾度となく利用しましたが、
同国内降りたつのは初じめて。

↓8日AM日本を発ちフィンランド西部の小都市バーサの空港に着いたのは翌日朝8時過ぎ。
 この時間にもかかわらず濃い霧のせいもありうす暗い光景。更に気温は3℃と日本の真冬並み。
 とにかく寒いです。


↓バーサから車で約2時間。たどり着いたのはオリンピック・トレーニングセンター。
 以前から一度訪れたいと思っていた場所。例年、夏のトラック欧州遠征で世話になっているフィンランド
 競技会ディレクターの勧めもあっての今回視察。
 極寒の冬が長い北欧国だけあり充実した室内練習場。この日はやり投げ、円盤投げ、棒高跳びなどの
 地元若手選手が練習していました。
 同センターのセンター長自ら施設を案内して頂きました。


↓今夜は施設内にある選手用の宿泊施設に泊まります。
 広いキッチン、ユニット内に洗濯機、サウナもありきれいで広々。
 ベランダの目の前には大きな湖が広がっていますが、この時期は毎日こんな天気が続き、太陽もめったに
 顔を出さないそうです。夏に来れば最高の景色、気候なんでしょうけど。

ジャンル:
スポーツ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東日本実業団駅伝・観戦記 | トップ | フィンランド・五輪トレセン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。