GENさんの陸上ワールド

柳原 元の公式ブログ。WA世界陸連公認代理人。海外サポートしているクライアント選手、チームの活躍ぶりなどを綴ります。

アセファ選手・関東遠征

2012-12-08 20:35:49 | 日 記
サポートしているエチオピア人のアセファ・マンギスト選手(広島・マツダ陸上部所属)が
先週レースと強化練習の為、埼玉に滞在。
私も久しぶりに彼と再会、練習・試合のサポートをさせて頂きました。

アセファ選手は今月2日の日体大記録会5000mに参加。
冷たい雨と風が吹く悪コンディションの為、自己記録更新はなりませんでしたが、来日して
初めて他の実業団チームの主力外国人選手複数名と激しく競り合うレースを経験。
終盤までトップ集団で落ち着いた走りを見せ、本人もかなり自信を付けた様子でした。

↓レース後は休養日をはさんで、起伏のある不整地で強化練習。
 がっつりクロカン練習をこなしました。夏場の日本の暑さにバテ気味、その後も調子に乗り
 切れない時期もありましたが、ここに来て調子も上がってきています。


↓メインメニューの後、もも上げなどの補強練習もしっかりこなすなど、3週間後の全日本実業団
 駅伝を控えかなり気合が入ってきました。


↓来日して約8か月。ホームシックになりかけたり、体調がなかなか上がらない時期もありました
 が、マツダ陸上部スタッフ・選手の方達のサポートや手助けもあり、今は心身共に元気な表情です。


同陸上部は前回の全日本実業団駅伝では序盤で出遅れるも中盤以降追い上げでここ数年では最高順位
の15位(37チーム参加)と健闘。そして今年も若手選手が確実に力を付け、先の中国実業団駅伝
では1区から6区途中までトップをキープするなど確実に力を付けてきているチーム。
全日本での活躍が楽しみです!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。