角岸's blog (Kadogishi s' blog)

酒、酒&映画・・時事問題?

ただ今、米国出張中6

2016-11-10 07:07:36 | 出張(旅行)
NY9日の朝、ホテルのテレビをつけると、まさにトランプ一色。

今週のNYは毎日、晴れ予想だったにも関わらず、この世紀の番狂わせのためかか、ビッグアップルは雨。



さて、本日のビジネスランチの相手は日本のことにもNY食事情に通じている、Taraちゃん。

ここでも開口一番、トランプびっくりネタ。


その後は、高級スーパーの乳製品等を現地の人の案内で視察。






んで、NY2日目の最後の夜は、青森県人会の皆さんと。
ここでも、最初のネタはトランプ。




やっぱ、どこへ行っても同郷の人情が効くものです。

・・・・お別れして、ホテルの帰り道、タクシーが渋滞で全く動かず、降りて見ると前方でえらいことに。

そう、反トランプデモ行進!





明日は朝のフライトに備えて、早朝出発にも関わらず、外では、警察のヘリコプターによる警戒飛行の爆音が止みません。

ホント、えらい時に出張が重なったものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿